キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


サリーはアイドル!
sallymain.jpg

今日もハッピーセットの『カーズ』から、サリーを御題として取り上げます。
2002年型ポルシェ911カレラがモデルである彼女は、都会での生活に疲れ、
偶然たどり着いたラジエーター・スプリングスの雄大な渓谷に恋をし、住み着いてしまいました。
落ち着いた艶っぽい声で話す彼女は、バックにはタトゥーを入れているセクシーなクルマですが、この町の敏腕弁護士兼、コージー・コーン・モーテルのオーナーという才媛でもあります。
どちらかと言えばグータラな住民が多いこの街をなんとかしようと、
つねにみんなを励ますがんばりやさんです。

sally3sides.jpg

ポルシェが女性とは意外な感じもしますが、古いタイプの911ではそんな感じはしないものの、
最近の丸っこくなったタイプでは、なるほどそんな感じに見えなくもありません。
マックィーンはサーキットの中でもユーノスロードスターの双子姉妹にデレデレしてたので、
案外、こういう丸っこいクルマが好みなのかも?(笑)
このサリーのハッピーセットはブルバックゼンマイと、ステアリングが前身、右折、左折の
3つの状態で固定できるギミック付きです。劇中、けっこう自由に走り回ってた彼女だけに、
広い場所で左折か右折に固定し、グルグル回らせてあげるのがお似合いかもしれません(笑)。
大きさは約9.7cmの標準スケール相当です。


sallymac.jpg

さて、内容について触れているとこからもうお解りかと思いますが、
とうとう『カ-ズ』本編を見てしまいました。
基本的にメカニカルなところに魅力を感じるので、クルマを擬人化する作劇は苦手なんですが、
これはさすがは手練れのディズニーの息がかかった作品ですね。
子供だましになる一歩手前で踏みとどまって、大人の鑑賞にも堪える作品になっていました。

まぁ、サリーは確かに魅力的なクルマで、マックィーンがホレちゃうのも解るんだけど、
日本のキャッチコピーの「キミのためにボクは走る」つうのはちょっと違うような気がします…。
まぁひょっとしてして「キミ」ってのはメーターのことかもしれませんが(爆笑)。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

そっか、これポルシェだったのねー、、

ぢつわ、お子のおもちゃ箱、、探してみたのだけれど、なんか青い車があったような・・・気がして発見できなかったのよねー、、多分、このサリーだと、、

その他の連中のアップも楽しみにしております、、
【2008/04/14 08:15】 URL | 覆面える #- [ 編集]


う~ん、やっぱギミックつきってのは、いいなぁ。。。
ストーリーがまとまっているので続編は見たくない気がするけど、ミールTOYは別。
ぜひ新シリーズを出して欲しいですね。できたらロードスター姉妹を♪
【2008/04/14 22:41】 URL | ねこざかな #JalddpaA [ 編集]


>覆面えるさん
そうなんですよ、ポルシェだったんですよ。
アメ車が多い中、彼女と、それからタイヤ屋のルイジはヨーロッパのクルマですよね~。
ルイジの店にいるグイドは良くわからんけど、イタリア語しかしゃべれないんで、
ルイジと同じイタ車かと(笑)。
【2008/04/14 23:29】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


>ねこざかなさん
いやホント、8竜類だけじゃなくて、もっと欲しいですよね。
まぁ、100種類あるというホットウィールのを集めればいいのかもしれないけど(笑)。
『カーズ2』まであと4年もあるそうなんで、きっとまた丁寧に作ってくれるとは思うけど
どんな話になるんでしょうね~。
【2008/04/14 23:32】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


こんばんは。

恥ずかしながら記事を拝見するまで、これら一連が『カーズ』のキャラとさえ知りませんでした。

さらに、各ギミックは全く理解できなかったと思います。

http://dodolog.cocolog-wbs.com/blog/2008/04/post_8588.html

【2008/04/27 23:47】 URL | どどまいや #- [ 編集]


>どどまいやさん
いや~、私も今回初めて『カーズ』には手を出したんで
いろいろ勉強しながら書いてますよ。

でもホント、ハッピーセット恐るべしです(w
【2008/04/28 00:20】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]

只今、ウラヤスの夢の国より。
ディズニーキャラ枠という事で悪しからず。(汗)

年に一度は、このウラヤスに来るハメになるのですが、
ココには当地限定トミカが意外に存在しますね。


範疇外でしょうが、
バス、モノレールトップ、客車、園内ゴーカート、スタージェット等、5種のトミカが¥750位でありました。f^_^;

後はキャラ意匠デザインのツインパックで市販されていたディズニーミニカーが単品版で、Mrインクレディブル、シンドロームの物がありました。

インクレディブル、残念ながら劇中のインクレディブルカーではなく、
両方、顔やイメージがモチーフデザインになっておりました。(笑)
【2008/06/14 16:05】 URL | TMJM #- [ 編集]


>TMJMさん
これは貴重な潜入レポありがとうございます(笑)。

私はあの界隈には15年ぐらい足を踏み入れておりません。
シーなんか行ったこと無いし(笑)。
現地オンリー玩具に関してはその道に詳しい方が時々教えて下さるんですが、
なんかその特殊な乗り物のミニチュアがあるってだけで興味が湧いてきますね~。
さすがディズニー、奥が深いです(笑)。
【2008/06/14 17:43】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


自分は県民ながら、近くて遠い地です、ココは。 f^_^;

奇しくも来園の際には、「トイステーション」なる売店で、これらのトミカや「ディズニーレーシング」シリーズは網羅できます、
何台かはスルーするのが惜しいフォルムもありますので、購入資金のご用意も忘れずに。(笑)

乗り物筐体がスタージェットだけかと思えば、
ダンボ筐体までトミカに!!
蒸気船マークトウェイン号やらジャングルクルーズボート、種類は8、9種の変わり種トミカが確認できました。
【2008/06/14 19:04】 URL | TMJM #- [ 編集]


>TMJMさん
なんとダンボに、マークトゥウェイン号にジャングルクルーズですかぁ…。
いやぁ、すばらしい、行ってみたくなったかも?(笑)
【2008/06/14 20:53】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]

アッ!
自分も、「SEA」の方にはオープン後一度も、入っていません!(笑)
…あっちにも、当然何かしらの限定品があるって事?ですよねぇ。(*_*)


身も心も微財も使い果たした、ぐったりの日曜ですよ、よい週末を。
【2008/06/15 08:19】 URL | TMJM #- [ 編集]


> TMJMさん
そうですよね~、絶対、何かしら有りそうですよね~。
SEAには『海底2万哩』のライドがあるそうなので、
あのノーチラス号の何かが売ってたりしたらいいなぁ……。

お疲れさまでした。本日はゆっくりお休み下さい!
【2008/06/15 09:34】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/147-8c44389a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)