キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



ライバルは鋭く攻撃を仕掛ける!
monteporche.jpg

これも『ラブバッグ・モンテカルロ大爆走』に登場するライバルカーです。
ランチアのジゼルの方がハービーとラブラブになっちゃうんで、
こちらがメインの敵ですが、運転手もスマートなヒゲのキザ男と嫌みたっぷりです(笑)。

さて、この車、見た目はポルシェの917ですよね。
ポルシェの917と言えば、ルマン・レースで何度も優勝している名車で、
あのスティーブ・マックィーンの『栄光のルマン』でも、水色の917に乗っています。

さすが1作目からランボルギーニを出してきたこのシリーズだけはあって、
今回もスゴイ車を用意したものだと思っていたら、
なんと、これ、実はレーザー917という、ポルシェのレプリカだという話。

それでは、そのレーザー917とはどんな車かと言うと、
キットフォームで売られている車で、様式はいろいろあるようですが、
な、なんと、ワーゲンのビートルから改造できるキットも用意されているということ!
ということは、あの映画では、実はワーゲン同士がデッドヒートを繰り広げていたんでしょうか?(笑)
見た目はポルシェそっくりなんで映画的にはそれもアリでしょうね。
夢のない話ですが、ビートルがポルシェに勝てる訳もないし…。


ということで、ミニカー改造のベースはあっさりとポルシェの917にしました。
改造と言うより完全なリペイントです。
使ったのは「スーパーチャンピオン」とかいうフランス製のミニカー。
30年以上前に標準スケールながら200円という破格値で売ってたので何となく買って、
乱暴に遊び倒し、そのままジャンクと化していた個体です(笑)。


l917sides.jpg

ボディはプラ製だったので、ブルーだった上から茶色に塗りました。
カシメ止めだったので、取り外してウラ等の細かい部分を塗るわけにいかず、
所々下地が見えてます。それからストライプも少しウネってますが、
1/43の4重ストライプなんか、とてもいちいちマスキングして塗れないので、
そこも気にしてはいけません(爆笑)。


montecaro.jpg

今回の特写はこういう感じで…。
最後のトンネル内でのデッドヒートで、この直後、
ハービーは信じられないミラクルテクニックで917を見事抜き去ります。
レーザーのごとき鋭い攻撃を仕掛ける訳だから、完全に相手のお株を奪ってますね!(笑)。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/15-6e46c0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルシェカイエン

ポルシェカイエンの必見情報 ポルシェカイエン【2007/05/15 22:44】

