キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


スポンサーサイト

燃える男の真っ赤な……
macrodymain.jpg

ここで「トラクタ~」と続くと、小林旭アニィの出番になって違う世界に逝っちゃいますが、
今回は「真っ赤なジープ」で、今回の御題は『ウルトラマンレオ』登場のMACのマックロディーです。
今回もこういうスットンキョーもとい奇抜な形をした専用車が作られたってことは、
前作のラビットパンダが好評だったんでしょうねぇ…。


macrody3sides.jpg

ただ今回はホンダの協力は得られなかったのか、三菱ジープにベース車両は変わってます。
特撮の世界では東宝「自衛隊」でお馴染みのあのシブイ車が、
ウルトラの世界に入るとこうなってしまうんだから、頭が痛い、もとい、
その発想の柔軟さには驚かされますが、ラビットパンダほど突き抜けていないのは、
やはりベースがジープだからなんでしょうね…。

ただ、これを実車で見かけたら、もはや目をそらしちゃうかも知れませんが(爆笑)。


今回のブツはタカトクのZ合金で、サイズ的には標準スケールです。
突出したアンテナパーツが折れたり外れたりしやすく、
ケースに入った状態でないと保管は難しいでしょう…。
私の持ってるのモノも上のアンテナが何度も折れて苦労しましたよ……。

この他にはグリップキャラクターからトミカサイズのモノも出ているようですが、
かのラビットパンダとウルフ777を、レジン製ながら標準スケールで出したスカイネットですら
手を付けてませんから(笑)、今後立体化される機会もまず無いだろうし、貴重な品であることは確かです。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
これは・・・よいものだ
(チ~ン♪)・・・Z合金だな(爆)

ウルトラマンシリーズはね~地方TV局の悲哀で、タロウの途中から観れてないのだけど、
レオにはこんな素っ頓狂・・・違った、魅力的なクルマが出ていたのですね!

あまりの迫力に怪獣も目を逸らせて退散するかも~ある意味最凶。
【2007/05/14 04:36】 URL | ねこざかな #JalddpaA [ 編集]


>ねこざかなさん
この頃のウルトラシリーズの車は迷走してますよ~。
ZATにも、悪名高いウルフ777やカワイイと言えなくもないラビットパンダの他に、
通常のパトロール用車両があるんだけど、それが真っ赤な初代ランサーなんです。
車体はノーマルなんだけど、ナンバープレートまで真っ赤!
で、こっちのMACにも通常車両はあって、今度はなぜか黒または濃い緑に
黄色いラインが入った初代シビックなんですよぉ!

どっちもミニカーはあるからリペして作れなくはないけど、あまり作りたくない!(爆)
【2007/05/14 10:47】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


おーっと、、油断してたら、何時の間にアップを、、
私も、見習わなくては、、

んで、タカトクのZ合金のマックロディーですかっ、、これ知らなかったですぅ~、、
ブルマックしか、この奇怪な物体はモデル化していないだろうと、勝手に思ってまちた、、

まだまだ、勉強不足で、おはずかしぃ、、ではでは、、

【2007/05/14 15:13】 URL | 覆面えるさん #YPjeMntw [ 編集]


>覆面えるさんさん
ブルマァクのもありましたか~!
なんかレオの版権って、あっちこっちにとっちらかってて分かり難いですよね。
おそらく当時も誰もカッコイイとは思わなくてもウルトラのメカだからって商品化して、
やっぱり売れなかったんだろうなぁ…。
これはちゃんと劇中登場しましたが、タロウのあたりからタイトルバックでしか
姿を見ることのできないメカもあって、それも商品化されたりもしてますもんねぇ…。
それなんか一種の詐欺だと思うんだけど、文句を言う人はいなかったんでしょうねぇ(苦笑)。
【2007/05/14 17:46】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/22-3378d6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

