キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


全国のオヤジのみなさ~ん!
osiokimain.jpg
公開2日で38万人動員でランキングトップになると、思ったより好評な実写版『ヤッターマン』ですが、
まだ見に行ってないし、グッズも未入手なので、今夜はオーソドックスなアニメ版ミニカーをお届け!


osioki3side.jpg
つうことで、ドロンボー一味ならコレでしょ、のお仕置き三輪車です。
これ、友人にだいぶ昔にもらったので詳細不明だったんですが、
調べてみたら2000年頃に発売されたユニファイブの真合金シリーズの1つだったみたいですね。
全長、つうてもどこからどこまでか解りにくいので(笑)、ベースの透明樹脂のサイズがちょうど10cm、
フィギュアなんかは軟質プラ製ですが、意地でも合金と言い張るためか、
自転車のフレームには金属が使ってあるようです(笑)。
このノーマル仕様の他に、詰め合わせで入ってたリペのブロンズバージョン、
それからフィギュアがちょっと違うダメージバージョンの3種類が、出ていたようです。


いやしかし、実写版が好評なようで本当にヨカッ(・∀・)タ!
ガンちゃん役のジャニはどうでもいいんだけど、アイちゃん役の福田沙紀ちゃんは
もともとアニメ系が好きなコで、この役に決まったことを本気で喜んでたし、
ラジオでは、特撮界に限りない害悪をもたらした柳田理科雄なんてインチキ野郎の
相方なんか務めさせられてるカワイソウな人なんで、
今回のこの実写版『ヤッターマン』がまた、例の『デビルマン』とか『鉄人28号』みたいな
どうしようもないクズもとい、大人の事情でねつ造された本質がすっ飛んだ哀れな作品だったら、
本当にカワイソウだなぁと思って見守ってたんですよ…。

lib076927.gif
そしたらたぶん本人の意思とは無関係なところでなされた例のCG修正画像が出回ったりして、
「全編この調子でやれって指令が出てるなら、CG予算の大半はそこで浪費されるんじゃないの?」
となんか悲観的な予想が立っちゃう雲行きになってきて、
最後の最後までもったいぶって引っ張った深キョンのドロンジョ様も、もとからデ
もといムッチリセクシー系の彼女だけに「もしかしてより多くのCG修正に手間取ってるのか~?」と
ますます悲観的な気持ちになってた矢先、ようやく公開された三悪のスチルが
yatter3aku.jpg

と、非常に好感触のもので、CG修正疑惑も同じ頃ワイドショーで上がってた
wideshowstill.jpg
こっちの取材したナマの写真をみるとむしろ好ましいムッチリ感なので、
全国のオヤジのみなさ~ん、は「絶対見に行く!」と鼻息を荒くしたとかしないトカヽ(´ー`)ノ

まぁもともと『ヤッターマン』は悪玉トリオが主役みたいなもんで、
その三人が邦画にはめずらしく原版のイメージを損ねないキャスティングされてる上に、
ドクロベェ様にはちゃんと滝口順平さんを起用してるとなると、ほとんど成功したようなもんだし、
監督はあの『ウルトラマンマックス』の神エピソードと絶賛されている「第三番惑星の奇跡」を撮った
三池崇史さんなんで、脚本がよっぽど惨いことにでもなってない限りはダイジョブかな~と
かなり安心はしてきましたが、それでも好評という話が聞こえてきてホッとしました。
ヒットの要因の一つにジャニ目当ての小娘もいたようで、早々に見に行ったオヤジ諸君の中には、
そういうキャピ連中で劇場が埋まってるので「自分が場違いな感じもした」という思いを持った
可哀想な人もいたようでしたが、まぁそこはガマンです。
彼女らの存在あってこそのヒットだし、ジャニを主役に持ってきたのと同じお布施だと思いましょう(爆

深キョンもノリノリでこの役のために厳しいダイエットに耐えたので、その成果を
frau.jpg
このように女性誌の表紙で取り上げたりもしたようですが、この写真、クビレつうよりは
もともと女性ならそうなってる骨格を腰を伸ばし尻を付きだして強調しただけ、
という気もしないではないです('A`)。

どうも若い女性はダイエットを気にしすぎなきらいがあるんだけど、上の女性誌の写真の深キョンと
doronjyohakuryoku.jpg
こっちのダイナモンドじゃないダイナマイツな深キョンとどっちがイイと思いますか?(爆)



まぁなんやかんや言いながらも、ただ今、松竹と日活の共同配給で絶賛上映中の
実写版『ヤッターマン』、非常に気になってるので、もう少ししたら見に行ってみようかな?




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

実写版みたくなってキター!
んでも・・・妻もヤッターマン世代なんで、子供おしつけて一人で観にいったら、後が怖い(汗)
はなから妻が興味のない「レッド・クリフ」なんかは、ぜんぜんセーフなんだけど・・・悩。

すでに観にいった同僚も、ドロンジョさまに萌えてました。
ちなみに私はくびれと谷間だったら、谷間の方を重視します(笑)
【2009/03/22 01:24】 URL | ねこざかな #JalddpaA [ 編集]


>ねこざかなさん
ね~、最後のダイナマイツなドロンジョさまいいでしょ~ヽ(´ー`)ノ
今回のエントリーの主役でつw
なんかそうとうエロイという話しも聞いてたし、この写真の破壊力はすさまじいしで、
見に行きたくなってきたので、映画の日を狙って行こうかな~。

奥さんとの折り合い、ナントカうまくつけてくらさい……。
【2009/03/22 02:13】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


これはステキ。
ダメージバージョンも見てみたいものです。

映画はまだ未見ですが、仲間内での評判は上々なので(この手の映画にありがちな世界観の崩壊が無いとの事)近い内に行こうかと思います。

しかし「合金」はオーバーでは?
ダイラガーで金属部品が少ない為「超合金」の名前を外した様に、別ブランドを付けて欲しかった。
とは云え、出来はイイのでノーマルとダメージバージョンと2つ並べて飾りたい逸品です(深キョン付きのリアルバージョンが出ればそれも含めて欲しいです)ね。
【2009/03/22 16:53】 URL | 桃色ジープ #TNMtb/9k [ 編集]


うちも、お子の連れてけ攻撃か続いております、、来週あたりは、見に行きたいなと・・・

え、、結構お色気満載なのー、、、、それはゼッタイ、、、(爆)

で、このお仕置き三輪車、、とっても良いですねー、、こんなのあったんだ。。

探してみよーっと、、
【2009/03/22 18:25】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>桃色ジープさん
ダメージバージョンはこっちで上がってますね。
http://members.at.infoseek.co.jp/pokopong/doronjo/005.jpg
マニアならどっちも、超マニアならブロンズ入れて3つとも必携ですかね?ヽ(´ー`)ノ

まぁ呼び名に関しては、「ブランド」なんでしょうがない部分もあるんじゃないですかね?
たしか一緒にタイムボカンのメカなんかも出てたから、その一環で出たんだろうし…。

そちらの回りでも好評なようで何よりです。
「まともな実写化を作ればHITするんだ」という基本を映画会社に理解してもらうためにも
ちゃんと作ってる作品には日が当たって欲しいですもんね。
ジャニとかの芸能人の人気や、プロダクションの名前だけで持ってる
エセ実写化・アニメ化は滅んでほしいけど(爆)。






【2009/03/23 00:04】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


>覆面えるさん
もし事情が許せば、御家族ご一緒にどうぞ~!
エロイっていってもちょっとエッチくらいらしいんで、
タブン、そんなに問題にはならないかと…。
このフカキョンのカッコに、それだけでもう拒否感を示すような場合は別として(笑)。

このミニカー、オクではまぁそこそこ出てますので、うまく捜してください!
【2009/03/23 00:09】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


実写版、見たですよ!(バーターで『お○りびと』も、ただしこちらは金銭のみ負担。ってゆ~か払わされますた(涙))

第1期アニメ版、今更ながら国民的人気番組でしたよね。後半はさすがにマンネリ気味でしたが(それ自体ネタにしてましたけど)、出動するヤッターメカが何気にカウンタックとすれ違ったりするので油断できません・・・ってそういう問題?

『真合金メカブトン』、密かに緑色バージョンの発売を期待していたんですが・・・涙

自分もお仕置き三輪車はこのバージョンしか買いませんでした、ドクロベエが光るとかギミックがあったら絶対釣られていたでありましょうに!!

前記事のことですみませんが、プチ紫艶ぽちっとな・・・ドロンボー一味よろしく自滅ネタであります!!
【2009/03/24 21:29】 URL | どどまいや #WzzJX4NY [ 編集]


>どどまいやさん
お~、見てきましたか? で、どうでした。
内容に触れないことがその答えだ、つうならシカトしてくらさい(笑)。

お仕置きダメージバージョンは、もちっと露出してたら買ったかも知れないけど、
まぁそれは魔改造の範疇でしょうかねぇヽ(´ー`)ノ

紫煙、期待してまっす!
【2009/03/24 23:27】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


映画見ました。
周りはリアルヤッターマン世代と思われる年齢ばかりでした。
内容もこの手にありがちな原作レ◯プで別の話ってのも無かったです。
「金返せ~‼」な映画じゃなくて良かったです。
【2009/03/27 13:40】 URL | 桃色ジープ #TNMtb/9k [ 編集]


>桃色ジープさん
お、そろそろジャニ娘たちがいなくなりましたかな?(笑)
そうですか、期待を裏切られませんでしたか!
よかったですねぇヽ(´ー`)ノ
【2009/03/28 13:38】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/244-46efacac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)