キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


マイ トクサツタウン!
さて2009年もいよいよ押し詰まって参りました。
今年はキャラクターミニカーコレクション熱も一段落し、70台余りしか増えませんでしたが、
そろそろ棚もイッパイになってきたこともあり、好ましい変化なのかも知れません(笑)。
0keihikarimain.jpg
さて今年最後の更新となります今日は、見ての通りの超特急ひかり号です。
この0系新幹線は先日の「つないでエキスプレス」のシリーズ2にラインアップされてます。
0系は当ブログ標準鉄道模型のプラレールでは白いのは新品では手に入れにくかったのが、
この度の完全引退で昨年秋に再販されましたが、セット売りのみ5000円とけっこうなお値段でした。
もともとレールは不要なのでなかなか購入に踏み切れなかったところ、
やはり100円の「つないでエクスプレス」を見つけたので、これ幸いとこっちに転んだのです。
2セット4両編成で200円でしたが、それでも1/25のコストだしヽ(´ー`)ノ

0keihikari2sides.jpg
明治チューインガム株式会社製「つないでエキスプレス2」のこの0系新幹線は
硬質プラ製のコロ走行で、2両つないだ状態で約13cm、車軸幅は約2cmです。

なぜ、この0式ひかり号を狙っていたのかと言うと、私らの世代にとっては
一番馴染みのある新幹線だし、なんといってもある怪獣が襲った列車なので、
それを再現したかったのでした。
mogunessinkansen.jpg
それはこの写真で、そうマグマ大使のモグネスです。『マグマ大使』の第2話で急きょ、
静岡で起こった地震の取材に行くことになった村上記者が乗るひかり号
(えっと、そんな状況で架線に損害は無かったんすかね?w)を襲うのがモグネスで、
1966年7月の本放送時は博多にいた私にとって、開業後数年のひかり号は見ることも適わない
まさに夢の新幹線でした。それが襲われて大脱線してしまうんだから、衝撃は大きかったですね。
実はマグマ大使の簡易ジオラマを作り始めた動機はそのあたりにもあって、
当初は西部警察のミサイル列車で代用させてたのが(爆)、
「つないでエクスプレス2」によってやっと、本懐を遂げることができた訳です。ヽ(´ー`)ノ
mogunesatake.jpg

それで、マグマ大使ジオラマにも満足したんで次に私が目指したのが
「トクサツタウン」という目標です(ビョーキノ アッカ トモ イウw)。
これは何かと言うと「ジオラマを構成する全てのストラクチャーを
特撮に出てきた建物で構成する」というコンセプトで、かつてのジオラマで、
百窓ビルや岩田屋等を作っていたことから思いついたものです…。
今、食玩企画でNゲージの手頃な建物が各種出ていますが、大きさはその程度としても
それらは汎用建物なので用いず、ほとんどがスクラッチビルドになります。
かくして1月ちょっとでチマチマ作っていったのがこちらです。
1215zenkei.jpg(写真が大きいのでクリックして御覧下さい)
だいたい縁のある建物の近くにその特撮キャラクターを配置してますが、
等身大キャラは小さすぎるので、適当なフィギュアが見つからないので今後の課題です(笑)。

個別に見ていくと、
onaziangle.jpg
この写真、ウルトラマンジャックの足下の黄色と緑のテントのある建物が
「立花オートコーナー」(『仮面ライダー』)で順に右に「坂田自動車工場」(『帰ってきたウルトラマン』)、
「スナックサファリ」(『太陽戦隊サンバルカン』)、「かもめビリヤード」(『仮面ライダーW』)、
ミルクディッパー(『仮面ライダー電王』)になります。
トクサツタウンではこの通りを「ホットストリート」と呼んでいますが、5軒の画面スチルはこちらです。
tachibansakata.jpg

safarikamomemilk.jpg
立花オートコーナーの前にある公園は『行け!グリーンマン』によく出てきたものがモデルです。
ほら、魔王の手下のトンチキが今日も子供を狙ってますよ(笑)。

ウルトラマンジャックがまたいでるのが、第三台場にある防波堤です。
『仮面ライダー』のタイトルでサイクロンが上を走ったり戦闘員と戦ったりして有名ですね。
riderdaiba.jpg

ジャックの左脚の横から4軒拡がってるのが、
bunkyouchiku.jpg
長沢浄水場(『仮面ライダー』)、村上邸(『マグマ大使』)、ピラミッド校舎、百窓(『ウルトラセブン』)です。
ここはトクサツタウンの「文教地区」で、これらのスチルはこちら
zyounanmurakamipirahyakume.jpg

建物が見やすいように特撮キャラをどけて、ややアングルを変えて撮るとこうなります。
zenkeitake5.jpg

こちらの写真で中央のメインストリートの向かって右側に並んでるのが、通称「食材通り」で
syouzaitengai.jpg
左から「八百勝」(電磁戦隊メガレンジャー)、「肉のいのまた」(『魔弾戦記リュウケンドー』)、「田中鮮魚店」
(『キューティーハニー・ザ・ライブ』)、名称不明のパン屋(『帰ってきたウルトラマン』怪獣使いと少年)です。
百円玉は大きさ比較で、例によってこんなにチマチマした作業です(笑)。

これらのスチルはこちら
yaonikusakanapan.jpg

食材通りの後ろにあるのがトクサツ球場で、『ガメラ対ギャオス』の中日球場のイメージです。
これは以前にも使ったミニ野球盤改造品なんで細部の違いは御容赦下さい。

奥の東京タワー、国会議事堂、姫路城も以前にも使った市販の品ですが、今回は
escapekongmotfgozi.jpg
左から『キングコングの逆襲』『キングコング対ゴジラ』『モスラ対ゴジラ』の登場建物としての使用です。

このジオラマの最も手前に横一列に拡がるのはトクサツタウンの工業地帯ですが、
kougyouchitai.jpg
石油タンクとガスタンクはいろんな作品に登場しますよね。赤と白の線の煙突がある建物は
川崎火力発電所をモデルにしたもので、本当はこういう風に大がかりなのを簡略化しています。
hatudeneronga.jpg
ここは『ウルトラマン』でネロンガに破壊されました。赤い線の煙突がガレキの中にあるでしょ?

その横の半円ドームのある建物は『仮面ライダークウガ』登場の佐野健康ランドをモデルにしたもので、
火力発電所の余熱で職員と地域住民とのために解放されている入浴施設です。スチルはこちらで
kuuga7.jpg
クウガがトライチェイサー2000で、ズ・メビオ・ダを追いつめた場所ですね。
ガスタンクの右横のガソリンスタンドは『ウルトラセブン』でキュラソ星人に襲われた出光のスタンドです。
後に『ウルトラマンゼアス』『ウルトラ出光人』を産む出光とのコラボはこの頃から始まってたんですねぇ!


この工業地帯の向こう側はトクサツタウンの「ショッピングエリア」で、
tokusatuyubinnkyoku.jpg
こういう並びで、左から『快傑ズバット』登場の「西町郵便局」、
『仮面ライダー響鬼』で明日夢が万引きに巻き込まれる「ブックパーク柴又」、
『美少女戦士セーラームーン実写版』で、セーラー戦士の基地になってる「カラオケクラウン」です。
スチルはこちらで、
zubatyubinkyoku.jpg
ズバットの郵便局は他の建物と一体化してる部分を切り離して単独化し、
salMNkaraoke.jpg
カラオケクラウンは飲み屋ビルの地階なんで、そのビルの1~4階には最終回で
「亜美ちゃんが前を通りかかったCDショップ」が入ってる設定にして一体化しました。
SELAMNCDSHOP.jpg

ブックパーク柴又の外観は劇中には出てこないので省略。
ロケ地巡りサイトを探せば現地取材された写真があるんでそっちを御覧下さい。m(_ _)m

このエリアの中心は、この大型デパート岩田屋で
rodanwataya.jpg
『空の大怪獣ラドン』以来おなじみですね、この模型も以前お見せしたペーパークラフトです。


海辺は手前の怪獣をのけると(笑)、こんな感じで、
RESORTPARK.jpg
丘の上は「お化けマンション」(『仮面ライダー』)、
その右は「ホテルパシフィック」(『ガメラ対宇宙怪獣バイラス』)、
そして荒原竜の像(『ウルトラマン』)です。スチルはこちら…
obakepasifickougen.jpg
ゴアの円盤とアース様の火山島は以前紹介したので省略します…。


モグネスと新幹線の写真の後ろに写ってたのは空港で、
羽田の最初期のターミナルビルをモデルにしています。
haneda.jpg
ホントは相当大きなビルなんですが、場所の都合で思い切って簡略化しました(笑)。
『サンダ対ガイラ』のつもりでメーサー車とこれも場所の都合でセスナ機を置いてます。
つうことは『ウルトラQ』か『ジャンボーグA』かな?

それから球場と線路の間には私も知らない間に歓楽街が拡がってしまいましたが(°∀° )、
angeltown.jpg
これらは左から『仮面ライダーカブト』の交番、『電磁戦隊デンジマン』の川村酒店、
『ライオン丸G』からオスロバッティングセンター、たぶん『ガメラ3』から道頓堀劇場(笑)、
大きなビルに入ってるのが1F「ホストクラブドリーミン」・2F居酒屋「カンちゃん」(『ライオン丸G』)
3Fは『美女と液体人間』から「クラブ焔(ホムラ)」、4Fは『電送人間』から「軍国キャバレー大本営」、
5Fは『大怪獣ガメラ』から「グランドパブニュートーキョー」。
その横の和風の建物は『幻の湖』より「湖の城」です。

この辺はいろいろ差し障りがあるので詳細は省きますが、中央の雑居ビルの外観は
『傷だらけの天使』のエンジェルビルから持ってきてるのでこのエリアを
エンジェルシティと呼ぶそうです。(そういえば屋上にあのペントハウスがっ!)
そして中では、
HOMURAdaihonei.jpg
きっとこんなステキなショーと持てなしが待ってるはずですよ~ヽ(´ー`)ノ


以上、駆け足でトクサツタウンの解説をやりましたが、通常の3倍以上のボリュームでかなり疲れましたよ…。
年末年始はこのコンテンツをじっくり見てもらえれば幸いです。
それで年明けはしばらくお休みさせていただいて、11日(月)あたりに、またお会いしましょう!

みなさま、今年一年もどうもありがとうございました。m(_ _)m
どうか、良いお年を~!























テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんな街いっいなっ♪ 棲めたらいっいなっ♪♪ (笑)
毎日、トランスフォームするマクロス内の街ぐらい、てんやわやでしょうね。

つないでエキスプレスの0系・・・いかん、欲しくなってきた。
100円ならつないで、どんどん長くもできますね!

業務連絡

チキバン、勝手連させていただきました~(汗)
【2009/12/30 05:11】 URL | ねこざかな #JalddpaA [ 編集]


新幹線、東京タワー、国会議事堂・・・・何度特撮映画の中で破壊された事か。。。
新幹線は人間にも爆破されそうになりましたしね(笑)。
それらを含め年末の締めは力作ですね~。1年間お疲れさまでした&来年もよろしくお願い致します。
m(_ _)m

PS. ご教授頂いた焼き入れタイプの粘土、100円ショップでゲット出来ました!有難うございます。・・・試してみたいのですが、120°で30分も焼かないといけないです。粘土は安かったけどちょっとした豪華料理並です(笑)。
【2009/12/30 13:29】 URL | Ponys41 #- [ 編集]

新年も、よろしくお願いします。
こんにちは。・・・
お疲れ様です。・・・  お邪魔しまして数か月が経ち有難うございました。 新年も楽しみにしてます。 私は、「ネタ集め?」で「ショップ巡り」でもします。・・・
今回の「記事」にされました、「東海道新幹線」は思い出深く、「トーイ」としても親しみが有ります。 生家の窓から、新幹線の沿線が見渡せ、「0系」が見られるのは日常化してました。 深夜まで起きてますと点検車が通るのを楽しんでました。・・・ 
「鉄道模型」は、家族が収集してましたし、幼少期には「単一電池」で前・後進させる「トーイ」を購入しました。・・・
「ジオラマ」も、「お~!」堪能させて頂きました。
【2009/12/30 14:57】 URL | まったりウェポン #- [ 編集]


>ねこざかなさん
いや~、ホント、住んでみたいですわ!
あまりに入れ込みすぎて発表未定執筆中の「トクサツタウン史」が
大変なことになりつつあります。
ただ今、治安維持の前町長派と新規開発歓楽街誘致の新町長派に分かれて
街がテンヤワンヤの大騒ぎ中です(笑)。

どうか「つないでエキスプレス」みつけたらツマンで下さい。
定価だと300円ですが(笑)。

勝手連アリガトござました!
【2009/12/31 02:11】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


>Ponys41さん
時々、無性にジオラマ作りたくなるんですよ(笑)。
今年は年始に万博会場作ったんで、しばらくはムシは収まってたんですが、
一年持ちませんでした(爆)。

高度成長期を子供として過ごしてきた我々の世代は、
あの時代にはいい思い出でばかりですよね…。
さて新しい年はどうなりますことやら!

100円ショップの焼き入れ粘土、使い物になるといいですねぇ…。
吉報を待ってますよ~!
【2009/12/31 02:16】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


>まったりウェポンさん
すっかり常連になってくださって、ほんとうにありがとうございます。m(_ _)m
そうですか、まったりさんはひかり号を見て育った方なんですね~!
博多まで開業したのはずいぶん後だったし、
走ってる場所は住居からはちょっと距離あるしで、子供時代はあまり見れなくて、
毎日のように新幹線が見れたのは、1990年代前半の東京の東十条に住んでた頃で、
下が緑のやまびこや全体が銀色のつばさなんかが、
田端あたりの基地に止まってるのを毎日のように通勤途中に見てましたよ…。

オモチャもひかり号はたくさんありましたよね!
ジオラマも楽しんでいただけて幸いです。
これらのトクサツ遺跡の大半はもはや現存してないので、
せめてこうやって残してやりたいという気持ちもあったりします……。
【2009/12/31 02:31】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]

よいお年を。(^^)
今年も、僅かながら、コメントさせていただきました後のやり取り、ありがとうございました。(^^ゞ

「ホムラ」や「大本営」が入居する、空想特撮雑居ビル、最高です。

きっとビルの前には、軍服姿の呼び込みが張り切っているのでしょう。(笑)


増設ネタで、「後楽園球場」に、ランボルジャイアントや、上げ底式でゴーグルシーザー発進等、
まだまだ、沢山拡張される事を期待&応援します。
\(^O^)/


チビラくんではなく、セブンでの、百窓なんですね。(笑)

【2009/12/31 02:52】 URL | TMJM #- [ 編集]


>TMJMさん
TMJMさんも書き込みありがとうございます。
東映関係での広い御見解にはいろいろ勉強させていただき、感謝しております。

エンジェルビルの前にはもちろん、萌え軍服やファイヤーコスチュームに
身を包んだギャルたちが、キラーカンと客を取り合いながら呼び込みしてます(笑)。

球場関係はネタ仕込み中ですんで、気長にお待ち下さい!(笑)
百窓は、確認できてるだけでも他にマグマ大使、光速エスパー、キカイダーで
出てきてます。やっぱあの時代には相当インパクトの大きな建物
だったんでしょうねぇ…。一度、この目で見たかった!!

また来年もよろしくお願いしますね~!
【2009/12/31 19:49】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

小鳩くるみ(だったかな?)さんの「♬びゅわーんびゅわーんはっしっる~」の歌聴いてた世代としては、やっぱ新幹線は0系ですよね。

あと、特撮タウン…石油王並の財力があれば1/1でやってみたい男の夢ですね。
しかも、テーマパークでは無く普通に生活できる街として作りたい。
【2010/01/01 13:55】 URL | 桃色ジープ #TNMtb/9k [ 編集]


>桃色ジープさん
明けましておめでとうございます。
どか今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

おお、あのひかり号の歌はみ~んな憶えてますよね!
あの頃は夢があった……。

いやホント、どっか町興しでトクサツタウン実現してくれないですかね~。
1/1は無理なら東武ワールドスクエアレベルでもいいから(笑)。
【2010/01/02 10:47】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


新年、あけましておめでとうございます、、大遅刻でありますー、、

おおっ、、ありましたねー、、特撮系の名所、、
ずっと、いろいろな番組を見てると、あっ、、アレ、この前のショッカー本部じゃん、、とか(爆)

で、0系ひかり号って、たしかに、一番馴染みがありますよねー、、
後から出てきた新幹線は、みんな、怪しい顔つきで、ニセウルトラマンを連想してしまうのは、アタシだけでせうか(爆)

ということで、今年もヨロシクお願いします(^0^)/
【2010/01/03 04:53】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>覆面えるさん
年末年始はお忙しいでしょうから、気になさらずに~!ヽ(´ー`)ノ

もはや失われつつあるトクサツ名所保存のために
このプロジェクトを立ち上げマスタ(°∀° )
桃さんがおっしゃってるように、ホントはホンモノを
保全してほしいんですけどねぇ…

あ~、たしかに100系はニセマン風ですね~!
あっちの方が室内広くて乗り心地は良かったんだけど、
キョーアクなルックスですた!

どうか今年もよろしくお願いします!
【2010/01/04 18:14】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]

あけましておめでとうございます!
おはようございます。・・・
新年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ご挨拶、早々すいません、前からブログの設定が上手く出来なく、休みの暇な合間に弄りましたら、私の頭から煙が出ました。・・・  ご迷惑を、お掛けします、新しくブログを作り直しました。 新URLを貼りました、宜しければ、ご訪問下さい!
【2010/01/05 08:50】 URL | まったりウェポン #- [ 編集]


>まったりウェポンさん
明けましておめでとうございます。

おやおや新年早々、災難でしたねぇ……。
ブログの細かい設定なんかは私もよく解らないんで、
いじるときは本当に細心の注意を払ってますが、それでもねぇ…。

心機一転の新ブログの方は、どうかうまく行きますように!ヽ(´ー`)ノ
【2010/01/05 22:17】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]

デジカメです!
こんばんは、コメント及び訪問を有難うございました。
すいませんでした。・・・ △x○*ギャ~・オ・オ・オでした。

>以前のブログでは写真が全体的に青かったみたいですが 今度はバッチリですね!

有難うございます。・・・ 初めは「携帯」で撮ってましたが、念願の「デジカメ」を購入しました。・・・ 「撮影ブース」も教えて頂き、なんとか見て頂ける画像ができました。
【2010/01/06 21:01】 URL | まったりウェポン #- [ 編集]


>まったりウェポンさん
デジカメの写真は撮ったあとリタッチしてナンボです。
少々撮影に失敗しても、ピントを引き締めたり、明るさを変えたり、
色味を変えたりいろいろ修正できますから(笑)。
フォトショップがあればそれが一番イイし、
フリーソフトでもいろいろ使えるのはあるんで、試してみるといいですよ~!
【2010/01/07 17:36】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


どもども、、♪

大変遅くなりましたが、こだま型特急電車、、動画をアップいたしましたので、ご覧いただけると幸いでつ、、

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/16448800/

なんか、怪獣が出てきそうな絵になってしまいましたけど、、(獏)
【2010/01/07 23:02】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>覆面えるさん
お~、それは楽しみです、後でうかがいますね~!
【2010/01/09 19:59】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


えっと(モジモジ)。その~、大変ご無沙汰しております。

ボクの知らぬ間にこんな楽しい記事がアップされていたなんて(悔しい~w)。

〉「亜美ちゃんが前を通りかかったCDショップ」
これ、マジでタマゲました。(普通、思いつかないッスよ絶対!(モチロン褒め言葉w))

当方居住県は、特撮作品はモチロン、古くは「マジンガーZ」では機械獣が毎週上陸して火の海になり、南端には「大空魔竜」の基地があったり、「ザンボット3」ではガイゾックに壊滅されちゃったり、かつては侵略の巷と化しておりましたが、近年はスポットを浴びることが減ってしまい残念無念。
(ガンプラ聖地なのでケロロ軍曹が守ってくれているのでありますw)

新幹線はですね~、ボクの居住地域では地下トンネルを弾丸的に走っているので滅多に見ることありませんです(汗)・・・地下トンネルを走っているのはマジであります。
【2010/02/09 16:19】 URL | どどまいや #LkZag.iM [ 編集]


>どどまいやさん
どもども、いつでも調子のいいときに来て下さいね!
秘密基地のドアはいつでも開いてますよ~(笑)。

年越しのお休み時期用に、何度もじっくり見て楽しんでいただけるように
upしておきますた(笑)。

亜美ちゃんCDショップは、実在のビルが飲み屋しか入ってないんで、
まさかそんなとこに中学生が入り浸りはマズかろうと(笑)、
PTAの方々からお目こぼしいただける用にと、
CDショップと音楽に関するカルチャーセンターが入ってるビルを設定しますた。
いやな~に、昔、縁があった街にそういうビルがあったののパクリでつがw
記事では触れなかったけど、ビル全体はアニメのロゴ使って
「セーラーミュージックビル」、
CD屋は「Vinus Megastore」(もちろんヴァージンのパクリ)って名にしてます。

お~、どどさんとこではアニメタウンができますよね。
例の巨大ガンダムも、今はそちらに行ってるんでしょ?
ケロロともに、どうすか街作り?(笑) 地下には新幹線を走らせて!
【2010/02/09 17:22】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


はじめまして。
私は仮面ライダーのロケ地検証を誰から頼まれたわけでもないのに一人フィールドワークを続けるyart先生と申します。
東映作品、こと生田作品に登場する建物にはなみなみならぬ思い入れがありますがそれを立体化される方がいらっしゃったとは!
本日朝からこちらのブログを見つけ何度も見返してはニヤついておりました。
もちろんメインのミニカー類にも感銘しきりですのでこれからゆっくりブログを堪能させていただきます。
http://tourofancientbattlefield.blogspot.jp/
【2012/06/22 12:03】 URL | yart先生 #5AQQOzvk [ 編集]


>yart先生
初めまして、ようこそいらっしゃいました!
おお、あのライダーに変身するロケ地ブログの方ですね!
時々、拝見させていただいてます。m(_ _)m

私も特撮もののロケ地には思い入れがあって、もう20年近く前から、
猿島、ミイラ階段、長沢浄水場、メトロン星人がタバコ自販機仕掛けた駅、
伊豆シャボテン公園、クウガのバイクチェイスをやった廃健康ランド等を
仲間と巡ったことがありますよ。
その想い出を忘れないためにもこうやってスクラッチビルドしてる訳ですが、
本当に最近は当時の姿が失われるスパンが短くて悲しいですよね…。
ちょうど今、シャボテン公園にも競売の話が出ているようで、
ヒドラの像も無くなってしまうかと考えると気が気ではありません…。

ミニカーの記事もたくさんありますので、どうかお楽しみ下さい!

【2012/06/22 22:05】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/307-9878e54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)