キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


スポンサーサイト

卯年ならやっぱりこのキャラでしょ!
明けましておめでとうございます。もう1月も中旬ですが、今年初めての更新ではあるし、
まずは新年の御挨拶を申し上げます。m(_ _)m
BUGSMAIN.jpg
実は新年第一回目はできるだけ干支にちなんだネタをやろうと思っていまして、
今年は卯年なので、バックスバニーカーを取り上げます。

バックスバニーと言えば、今さら説明不要なワーナーのキャラクターで、
ディズニーで言えばミッキーにあたる中心キャラですが、今や優等生のミッキーとは違い
bugsilust.jpg
こういうイメージで、いつも観客を小馬鹿にしたような態度をとるいたずら者のキャラクターです。

どうして、年明けなのに干支でやる年とやらない年があるのかという疑問を感じる方も
いらっしゃるでしょうが、その干支のミニカーが手に入るかどうかにかかってる訳で、
つまりは、丑年、寅年は適当なのが手に入らなかったのでした…_| ̄|○

bugs3sides.jpg
という訳で3年ぶりの干支ミニカーになったこれは、由来はよく解らないアメリカ製のオモチャで、
2008年の幕開けに某ネズミキャラクターを取り上げた頃、こういうカートゥーン系のミニカーを中心に
集めてまして、その時期にヤフオクで安価に手に入れたモノです。一応、版権はとってある
正規モノで92年の表記がある、この全長7cmのプラ製バックスバニーカーが
何か映像に登場するのか、あるいは玩具オリジナルなのかも全く解りません。

コレを買う気になったのは、乗ってるバグスの大きさから標準スケール相当だと感じたのと、
bugs.gif
この写真のようにビヨ~ンと伸びて9.5cmほどにもなるギミックが、いかにもイタズラ者の
バックスにふさわしいと思ったのと、あとは安かったからです。    。 。
カートゥーン系って、古い歴史あるミニカーも多いんですが、     / / ポーン!
そういうのは決まって、メン玉飛び出すほど高いんですよね~。 ( Д )
私にとってコレクションの本命は、あくまで特撮映像に出てきたヒーローカーで、
こういうカートゥーン系は余技なもんで、ポパイパドルワドンみたいな
極一部の例外以外はあまり張り込む気にはなれないので、この「お安い」という条件は
かなり重要なファクターになります(笑)。アンパンマンの顔の形をしたクルマなんて
初めて見てからもう4~5年経つけど、1000円近くするんで未だ買えてまへん…_| ̄|○
ティンティンのミニカーが手つかずなのも同じ理由です。一時期、某ショーケース系で
2500円位まで下がってたけど、躊躇してるウチに店ごとお亡くなりになりマスタ('A`)
ま、ティンティンは今度CG映画になるから、その時またなんか出るデショ。

つうことで、なんかまたシミッタレた話になってきたんで今回はこの辺で(苦笑)。
今年もゆったりと続けていきますので、キャラクターミニカー秘密基地を
どうかまたよろしくお願いします。m(_ _)m

最後にこっちの方が写りがいい別アングルのバックスバニーカーの写真もどうか御覧下さい。
bugssub.jpg
なんかカートゥーン系のミニカーって、乗ってるキャラがこっち向きに作ってあるのが多いのは
なんか決まりでもあるのかしらん?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。

ウサギのミニカーって思いつかないなぁ・・・と思ってたんだけど、
カートゥーン系ならだいぶ、選択肢が増えますね!

それにしても・・・このギミックは初めて見ました(萌)
もしかして空前絶後?
【2011/01/17 06:13】 URL | ねこざかな #JalddpaA [ 編集]


どもどもあけましておめでとうございますー、

そそ、うさぎさんのミニカーって、当方もイロイロと思案したのですが、なかなか思いつかなくて、で、新年一発目は、ウサギさんにちなんで、月ロケットネタにしたら、ヒネリすぎてダレも気がついてくれなくて(汗

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/20968125/

で、二発目もロケットにしたら、さらにダレも気がついて、、えーん(爆

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/20983148/

で、アタシもですー、このミニカーは初めてみますた、、

なかなか良い感じですよねー、、びょーんのギミックも最高であります、、この辺は、お子と一緒に、今でもDVDで見てますんで、アタシにとっては、まさにリアルタイムなんですよー、

しかし、いったいドコから仕入れて、、、米イーベなら在るのかしら、、
【2011/01/17 13:01】 URL | 覆面うさぎ #- [ 編集]


>ねこざかなさん
どうか今年もヨロシクお願いします!

ウサギミニカーはメーカーで連想していったら見つかりにくいでしょうね。
ラビットとかそっち方面があるっちゃあるけど。
そんな時はカートゥーンですよ。ほとんどのキャラがクルマ乗ってるし(爆

ビヨヨンギミック、どうなんでしょうね?
あんまりクルマで考えつかないことは確かですが(爆

【2011/01/17 22:21】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


>覆面うさぎさん
あはは、ニューカマーだ、(・∀・)! どぞよろしくお願いします。m(_ _)m
あ~ロケットネタだったのはそういうことでしたか!
えるさんとこならフツーにロケットのオモチャも登場しそうだから気づきまへんでした(笑)。

ビヨヨンバッグス、キャラにぴったしでしょう?
これは幸いヤフオクで見つけましたが、たぶん向こうのミールトイじゃないですかね?
地道に張ってると見つかるかも? 私も気を付けておきま~す!
【2011/01/17 22:27】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


FZIRO様

明けましておめでとうございます。
当方も色々と兎ネタを考えたのですが思い浮かびませんでした。。。
グレイハウンドならぬ兎印の長距離バスでもあれば良かったのですが・・・(笑)。

最近では某シネコンで会う事の多いバックスバニー(笑)。
玩車もさることながら、そのギミックを動画にしているのに興味津々。
以前もありましたがFC2にはこう言う機能があるのですか?
【2011/01/18 00:54】 URL | Ponys41 #- [ 編集]


>Ponys41さん
おめでとうございます~!
Ponys41さんちはアメ車縛りだからネタ考えるの大変ですよねぇ!
なんかロードチェイスモノでウサギにちなむ駿足キャラがいるといいんですが…。

そうそうバッグスたちはワーナーのシネコンでいつも出てきますよね。
確かにアレが一番目にするかも?

この動画は単にgifアニメを作って張ってるだけなんです。
静止画を何枚か使ってgifアニメを作るフリーソフトはnetで簡単に手に入るので、
「gifアニメ フリーソフト」ででもググってみてください。
ま、でも、ケータイでもいいから動画撮れる環境にある人なら、
そっちの方が便利ですけどね(笑)。
【2011/01/18 01:07】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


どもども、、
イーべで検索したら、それこそ鬼のように出品されてまちた。。

仰るとおりで、米マクドナルドのミールトーイで間違いありませんでした。
ご教授、ありがとうございました。

他の仲間たちは、TAZのバギー  と Porky Pigのバン と  SLAPPY & SKIPPY'Sのバイク が確認できましたけど、、

ううー、、全部、欲しいじょー(爆
【2011/01/18 20:51】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>覆面えるさん
お~、みつかりましたか~! おめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ
いっそ全部落としちゃって、紹介してくださいね~!
【2011/01/19 21:55】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/361-1abe6b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

