キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


スポンサーサイト

ワニさんが好きでつ、でもタコさんはも~っと好きでつ!ヽ(´ー`)ノ
♪夏が来~れば、思い出す~♪
つうことで恒例の水もの・潜水艦特集です。いつもに較べて早い気もしますが、
今年の夏は暑いので、もう逝っちゃえ~~!!ヽ(´ー`)ノ
wanigatasensuikan.jpg
とか言いつつ、なんかこんな訳解らない物が今年の1回目でつ。さぁ、コレは何でしょう?

waniSTILL.jpg
正解は『007/オクトパシー』登場のワニさん潜水艦でつ。
コネリー時代の『ゴールドフィンガー』で、アクアラングで潜行侵入する際に
頭に付けてたアヒルのデコイに対抗したのかもしれませんが、そこはムーアの個性全開で
完全にギャグになってます。ここで「ふざけてるのか!ヽ(`Д´)ノ 」と怒っちゃう人は
ロジャー・ムーアのボンドを評価しないんだろうけど、私は大喜びでした。

覆面えるさんがこの部分の動画をupして下さったんでどうか御覧下さい!



octopussy[1]
ムーアの6本中、名作と評価されてるのは『私を愛したスパイ』や『ユアアイズオンリー』ですが、
『オクトパシー』もなかなかの佳作です。メインのボンドガールであるタイトルロールの人が
デガラシババもとい、『黄金銃を持つ男』にも重要な役で出たんで新鮮みに欠けるけど、
そこは制作陣も解ってたみたいで「オクトパシーガールズ」という美女大量動員の手段に出て、
副官格のマグダさんはメインを張っても良い程の本当の美人。
magda.jpg
ボンドとの一夜を過ごした後に腰巻をスルスルとほどき二階の窓から帰っていく様子は、
当時のCMにも使われた程です。
maud-group[1]
オクトパシーガールズは全員、こういうアラビア風の衣装を身にまとってますが、
マグダのは色も相まってイメージ的には可愛い魔女ジニーだなぁ…ヽ(´ー`)ノ


ミニカーの説明でつが、『JBカーコレクション』でも今のところ出ていない
こんな物出てたのかと驚きのみなさん、すみません、これフェイクでつ。m(_ _)m

100円ショップで見つけたテキトーなワニのオモチャに映画の販促品のキーホルダーを
ドッキングさせたインチキ品ですが、このチャチさが本当の映画の販促品っぽいでしょ?
当初はワニオジサンを作って仕込む予定が、元のオモチャにヒモを引っぱると
トコトコ歩くギミックが仕込まれていてその動作が可愛かったので活かしたくなって、
そのまま下顎にロジャー人形仕込むと引っかかって首チョンパしそうなので断念しました(爆)。
ということで完全なネタ物件なので、今回は3面図は省略!



さて、毎回潜水艦特集の際にマクラとしてうなってる「夏の思い出」ですが、
今年は危うく尾瀬の湿原が中国の手に渡るところでした。
なんとあの国定公園の四割もの部分を東京電力が所有しており、
フクイチ事故賠償のために売却を画策して、その相手に中国も考えられていたようです。
日本の水資源が欲しくてたまらない中国にしてみれば絶好の機会だったでしょうが、
下手したら日本人の尾瀬への立ち入り禁止になりかねないこの危機に、すぐに猛反対の
声が巻き起こったようで、これ以上国民の感情を逆なでしたくない東電としても、
反対を押し切ってまで売却する意志は無いのか、なんとか凍結されました。

どうか来年もまた、この歌を歌うことができますように!(-人-)




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

あのワ二型潜水艇、喫水線から下はどういうカタチになっていたのかとつい想像してしまうます・・・物凄くハイテクでカッコ良かったりして(笑)。これにしてもゴールドフィンガーのアヒルにしても、かえって不自然で目立つ、かえって狙われて危険・・・なんて事は考えちゃいけないんでしょうね(笑)。
オクトパシー、ピエロ姿のボンドなんて、ロジャームーアじゃなければ出来ないかもですね~。
【2011/07/15 13:05】 URL | Ponys41 #- [ 編集]


>Ponys41さん
どう考えても、水面下にそこそこ大きな潜水艦部分がありますよねぇ(笑)。
不自然で目立つってよりはスクリーンですぐに見分けが付く、ってこと優先かとw

ピエロ姿で走り回って、電話ボックスで順番譲ってもらおうとしたオバサンから
不審者扱いされてたのが爆笑でした。
結局そのオバサンのアルファ盗んで走り出すんだから、
彼女の見立ては正しかったことになりますが(爆

ロジャーの軽さを逆手に取った『オクトパシー』、楽しめる佳作だと思います。
【2011/07/16 13:11】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


あ、、このシーン、当方でアップしてますよー、、
http://www.youtube.com/watch?v=TwJ_mE5Be7k&feature=channel_video_title
ぜひ、この記事に埋め込んで使ってやってくらはーい。

で、例のボンドカーシリーズで、きっとこの潜水艦が出ると信じていたんですけど、、なんか無理そうですねー
【2011/07/17 21:50】 URL | 覆面える #- [ 編集]

【2011/07/17 21:59】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>覆面えるさん
どうもありがとうございます。今度編集するときにでも…。

で、ライオンズの歌、懐かしいなぁ……ヽ(´ー`)ノ
【2011/07/20 08:29】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


どもども♪

動画のアップ、ありがとうございまーす。
この動画は、アタシの所でも、「ワニさんww」をアップするつもりで用意していたものでして、お役に立てて、ほんと嬉しく思いまつ、

そんなわけで、またまたの勝手連と行かせていただきました、よろしくお願いいたします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/23398841/
【2011/08/07 08:42】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>覆面えるさん
どうもありがとうござました。m(_ _)m
ホンコン玩具の奥深さ、(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル もんでつw
【2011/08/08 18:51】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/374-34af1df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

