キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


仲良くネズミ捕り?(爆
今月は「絆」月間ということで、ミニカー仲間のみなさまからの頂き物の御紹介ですが、
今回はコレを聞きながら御覧下さい


2回目は覆面えるさんから頂いたトム&ジェニーのファニーカーです。
TOMJERMAIN.jpg
えるさんトコで紹介されてて「いいなぁ…」とホンネを言ったら、わざわざ海外から
取り寄せてくださいました! (゚ロ゚ノ)ノ!! 当ブログは標準スケール中心で、
トム&ジェリーのミニカーはコーギージュニアのにはよくあるんだけど、
標準スケールのは珍しく、未入手だったので、これにも感謝の極みです!m(_ _)m

TJ3SIDES.jpg
全長約8cmのプラ製で、ブルバックゼンマイで快走します。全体がネズミ捕りの格好で
釣り用のエサの所と前後のバンパーが穴あきチーズになってるのもポイント高いです(笑)。
トムとジェリーの2人がただの車に乗ってるんじゃなくて、ちゃんと世界観にあった
ファニーカーに乗ってるところが素晴らしい!(°∀° )
えるさんとこの解説によると前後のバンパーが壁にぶつかると方向を変えて走り出す
仕組みになってるそうですが、ウチではそれは実演できまへん(w
それにサイドに4って書いてあるから1~3号車があるのかも知れないけど、
それも不明です(笑)。昨日ebayチェックしたけど出てなかった…_| ̄|○

最近の品だというお話で、ebayでは「ハッピーミール」扱いになってる場合もあるので、
ファストフードのオマケかも知れませんが、やはり本国でも『トム&ジェリー』人気は
高いんだと納得! ビデオスルーで新作が日本でも出されているのは知ってたんですが、
立体物、それも「架空の車に乗せる」という展開は日本では難しいでしょう。
日用品にプリントした物か、せいぜいキャラクターだけの小さいフィギュアや
縫いぐるみが出るのが精一杯かな?
私のコレクションもこのジャンルは外国産ミニカーに頼りっぱなしですが、
いつかそれらをズラッと並べた大レースをやってみたいです!ヽ(´ー`)ノ

みんな一列でチキチキっと仲良くケンカしてほしいなぁ(爆

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

どもども、
早速のご紹介、ありがとうございますー

で、こちらの方が、写真がきれいなんで、すんごく鮮やかですー
トムさんとジェリーさんの素敵な表情、、やっぱ、本家のものですよねー
【2012/03/21 22:24】 URL | 覆面える #- [ 編集]


トム&ジェリーもの、かの地では新作が出てるんですね!
これは造形といい、配色といい、作品の雰囲気にあった良いモノですね~
【2012/03/22 03:55】 URL | ねこざかな #JalddpaA [ 編集]


>覆面えるさん
どうもあの節はありがとうございました。m(_ _)m
このお顔の味はやっぱ本場物じゃないと出せません!

写真、キレイですか?
今回はたまたまライティングが巧くいったかな?
拙い写真も多いので精進します!

【2012/03/22 17:32】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


>ねこざかなさん
ねこねずみはいかがですか?(爆)
オマケのハッピーメールでこのクオリティなんだから、ほんと侮れませんよね。
全貌が知りたいような、知るのが怖いような……。ヽ(´ー`)ノ
【2012/03/22 17:34】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


2人(2匹?)が仲良く乗っているのが微笑ましい(笑)。
チーズのバンパー(?)はなんか動きそうだな~と思いましたが、
方向転換するギミックなのですね~。
アチラのキャラクターは表情が豊かで性格まで分かるような感じがします。
どちらが良い悪いではなく日本のキャラクターとは大きく異なるな~と思います。
【2012/03/22 22:12】 URL | Ponys41 #- [ 編集]


>Ponys41さん
なんかかなり凝ったギミックが仕込んであるようですね。
狭い範囲だけど、両側に「壁」立てて走らしたら、壁にぶつかると逆送して
行ったり来たりしてました(スゲー

日本だとすぐにやたら可愛らしくしちゃうんですよね。
トムもジェリーも多少、ヒネくれたところがないとキャラ変わっちゃうのに…w
その点、コレは本当にイイ顔してます!(°∀° )
【2012/03/22 23:53】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


お久し振りです

壁にぶつかると逆走するんですか?
ギミックといいデザインといいコレはステキですね。

コレがトムだけだったら、壁にぶつかると分解したりしてw
そういやクラッシュダミー以前にもそんなオモチャあったな。
何だったかな?アレ。

トムとジェリーといえば、5歳のイトコに初期のDVD10枚プレゼントしたらメチャクチャハマったらしく、毎日観てるそうです。

名作はいつの世代にも受け入れられると言う事ですね。
【2012/03/23 18:14】 URL | 桃色ジープ #TNMtb/9k [ 編集]


>桃色ジープさん
どうもです~!

バンパーのチーズにギミックし込んであって逆送しますね。
トムだったら虐げられそうw 大きなねずみ取りになってるから
オヤクソクでトムだけ挟まれたりしてw

小さなお子さまには時代を超える力を持った名作を見て欲しいですよね!ヽ(´ー`)ノ


【2012/03/24 09:52】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/390-0e8054dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【仲良くネズミ捕り?(爆】

今月は「絆」月間ということで、ミニカー仲間のみなさまからの頂き物の御紹介ですが、今回はコレを聞きながら御覧下さい2回目は覆面えるさんから頂いたトム&ジェニーのフ まとめwoネタ速neo【2012/05/05 21:21】