キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


スポンサーサイト

バイクがつなぐ絆
今月は東日本大震災1周年にちなんだ「絆」月間ということで、
みなさまからの頂き物を紹介させてもらってますが、最後の今日はまずこちらから、
tachibikes.jpg
前の青いバイクはサントリーコーヒーBOSSに付いてきたおまけで
走るハーレーバイクコレクション」というシリーズのモノです。
BOSSHarleyBikeColle.jpg
Ponys41さんとこで取り上げられてて、やはり「いいなぁ~」とホンネを言っていたら、
御親切にもさらにオマケ付きでプレセントしてくださいました。
なんで欲しかったのかと言うと、もちろん『西部警察』の巽およびハトのバイクとしてですね! 
タツとハトに関しては別人なんだけど、中の人が都合で一旦、長期に渡って抜けないと
ならなかったが故の措置で、キャラ的には特には変えてないと思います。
だから「マイ西部警察」ではハトがハーレーとカタナの両方に乗ってても、ソレデイイ(・∀・)ノダ!

バイクのミニカーは大型スケールが多く、ただでさえ標準スケールと並べられるのが無い上に、
ハーレーとなると、マッチボックスに何となくアメリカンなバイクがあるくらいで
ほとんど皆無だったので、この企画は嬉しかったんですが、思い切り出遅れてしまって
近場では売り切れてたんで、Ponys41さんの御厚意は本当に嬉しく、
タツのハーレーは70年代後半のものだろうから頂いた中から一番近い、
この77年ローライダーを選びました。色は(゚ε゚)キニシナイ!!
全長約6.7cmのプラ製で後輪に弾み車が仕込んであって、押すと勢い良く走ります。

後のカタナは、つい最近出たuccのヨシムラismというオマケで、
yoshimuraISM.jpg
最初から黒カタナというのがウレシイです。全長約5.3cmの1/42スケール表示。
このシリーズ、排気量こそ違いますが銀のカタナと、それから朱色のCB750Fも
ラインナップされていて、しかもなぜかモリワキ集合菅装着というのが
その理由が解る人には解って泣けます! きっとそのためだけにこのオマケを企画した人は
モリワキにも許可もらったんだよね、シリーズ名はヨシムラなのに!(爆)
やっぱグンちゃんはヒデヨシのカタナの後ろをいつまでも追っているんでつよ…(つД`)


そしてバイク繋がりで、今日はもう一アイテム!
batgirlkesigom.jpg
サンディエゴ・コミコン限定ホットウィール・バットガールサイクルの前にいるのは
HIRO620さんから頂いた消しゴムのバットガールです。HIROさんからは、
この手の怪獣ヒーロー消しゴムと懐かし系ミニカードをたくさん頂きました!m(_ _)m

ちょうどバットガールサイクルを手に入れた時だったので、スケールがほぼ同じの
消しゴムフィギュアは渡りに船! SDじゃないリアル造型だったのもウレシイなぁ!
これなんか買おうとしてもなかなか見つからないだけに大感謝です!ヽ(´ー`)ノ


こうして何人ものミニカー仲間に支えられて、
やっとまたミニカーコレクションを続ける気力が湧いて、
今月は久しぶりに3回の更新ができました。
また来月もこのペースを保てるかどうかは何とも言えませんが
更新されてたら、どうかまたお付き合い下さい。m(_ _)m

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

1年前の3月11日、FZIROさんのお住まいの地域とは比較になりませんが、当方も40ウン年生きてきた中で最大の地震を経験しました。長い揺れに耐えている中、家族・友人の安否を気遣うと同時に、自分のコレクションがガラガラ崩れ落ちる光景が脳裏に浮かんだものでした。

それだけにFZIROさんの惨状をお聞きした時には他人事とは思えず、またその無念のお気持ちが痛い程に伝わって来ました。我々はやはり地震国に生きているのですよね・・・。缶コーヒーのオマケではありますが小なりともお役に立てて嬉しいです。これからも楽しい記事をよろしくお願い致します。m(_ _)m
【2012/03/31 12:10】 URL | Ponys41 #- [ 編集]


>Ponys41さん
関東圏はみなそこそこ揺れましたもんねぇ…
震度5までならともかく、さすがに6いくとスゴカッタです(((((( ;゚Д゚)))))
今年は元日に5が来たし、さっきも映画見てる最中に地鳴りを感じたと思ったら
緊急地震警報が鳴ってタマゲましたが、タイしたことなくてヨカッタです。

ハーレーバイク、本当にありがとうございました。m(_ _)m
以前の見本市でのレディーバードは結局出ませんでしたが(つД`)、
こうやって小物ながらも何か出てくれるとウレシイものですよね。

私もまた頑張って更新しますので、
Ponys41さんもすばらしい記事をまた読ませて下さい!ヽ(´ー`)ノ

【2012/04/02 00:12】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


これ、アタシも買いましたよー、、

意外と良いデキなので、ちょっと感激してます。
あとは、オートバックスの看板の前で、ポーズでつねーww
【2012/04/18 20:38】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>覆面えるさん
最近のコーヒーのオマケは侮れないです。
『西部警察』と言えばオートバックスですよね~!
【2012/04/19 20:40】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


こんばんは~
遅ればせながら、後発リリースで捕獲したので連動させてもらいましたばいww
http://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/2012-06-17
【2012/06/18 04:00】 URL | ねこざかな #JalddpaA [ 編集]


>ねこざかなさん
ありがとうございます、あとで寄らせて頂きます!ヽ(´ー`)ノ
【2012/06/19 15:58】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/391-c1d4f4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バイクがつなぐ絆】

今月は東日本大震災1周年にちなんだ「絆」月間ということで、みなさまからの頂き物を紹介させてもらってますが、最後の今日はまずこちらから、前の青いバイクはサントリー まとめwoネタ速neo【2012/05/05 21:20】

