キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


スポンサーサイト

悪のハービー、その名はホレイス!
今日は、まずお詫びから……。
昨日からパソコンのモニターの調子がおかしく、色がまともに表示されない状態が続いてます。
そのため、しばらくちょっと更新ペースが落ち、写真の色味が変な場合もあるかも知れませんが、
どうか寛大な心でお許しくださいませ。 m(_ _)m


horacemain.jpg

では、今日の御題は1997年TVムービー『新ラブバッグ/ハービー絶体絶命!』のホレイスです。
この見るからに憎々しい黒いビートルは、そのルックスのとおり、ハービーの宿敵です。
これまでのシリーズを通してライバル車たちと猛レースを繰り広げてきたハービーでしたが、
この黒いビートル、ホレイスには完膚無きまでに叩きのめされ、バラバラにされてしまうとか…。

なぜ、この黒いビートルがそこまでの恐ろしい敵なのかというと、
ハービーが心を持ったのと同じ「秘法」によってこの黒ビートルにも心が宿り、
文字通りの悪のハービーとして誕生したからなのだそうです。


lovebug97.jpg
この作品、日本ではCS放送での公開で、海外ではソフト化もされているようですが、
日本では未発売なので、私はまだ観たことがありません。
ここまで書いてきたあらすじも、らぶばぐさんやしらいさんから伺ったお話を
元に私が想像したものなので過ちがあったらゴメンナサイです。
作品としてのデキはあまり良くないらしいんですが、この黒いハービー、
ホレイスを創造しただけでも観たくて観たくてしょうがないんですが、
残念なことに先日国内販売されたDVDボックスでは無視されてました。
もっともあのボックスの国内版は、劇場未公開でTBSで放送された
第4作『ビバ!ラブバッグ』も無視というかなり杜撰なセットでしたが…。


horacw3sides.jpg

今回のこのミニカーはホンウェルの1/43スケールのワーゲンを改造したモノです。
このホレイス、基本は黒いビートルですが、トップには幌を被っていて、
リア、サイド共に、窓はホンの一部を除いて一面覆われています。
これが作劇にどう活かされてるのかは謎ですが、
上半分が覆われた眠そうなヘッドライトと共に強烈な個性となっています。

さらにこのホレイスの恐ろしいことには、ホイールの真ん中からドリル状の武器を延ばして、
隣の車を切り裂くという、まさにアストンマーチンDB5張りの攻撃をかましてくるのです。
劇中、ハービーがバラバラにされるのは、きっとこの武器にやられたんじゃないでしょうか?


それでは最後に、そのホレイスの凶悪な武器によって絶体絶命のピンチに
陥っているハービーの姿の画像を作ったので御覧下さい。
vsblackbeetle.jpg


ああ、やっぱ、この作品、観たいなぁ~~!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ホイールからドリル・・・かなーり、極悪ね(苦笑)
ペタペタの塗装の質感が、劇中車そっくりに仕上がっていますね??

DVDボックス買い逃して臍を噛んでたのだけど、けっこう収録されてない作品もあるのね。
いつか完全版が出たら、こんどこそは買うんだぁ!
【2007/06/03 00:39】 URL | ねこざかな #JalddpaA [ 編集]


>ねこざかなさん
ねっ、凶悪でしょ~?

国内版DVDボックス、私も買い逃したつうか、
向こう版のには『ビバ!ラブバック』の方は収録されてたんで、
何だかな~と思って買わなかったんですよね。
ほんと、TVシリーズ版も含めた完全版を出して欲しいですよ~。
【2007/06/03 01:02】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


あはあはあはあはあは、、
あたしゃー一瞬、デーモンカーかと思ってしまいました、、

しかし、これ作例としては、かなり難しいですよね、、ルーフのモケット張りの表現と、全面塞がれたウインドウ、、うーん、、自分で作るのいやだなぁ~、、

新しいラブバックは見たことないのですけど、、なんか見たいでつ、、
【2007/06/03 03:12】 URL | 覆面えるさん #- [ 編集]


>覆面えるさんさん
デーモンカーに似てるでしょう~!
洋の東西を問わず、考えることは同じなんでしょうかね~?

でも、上の方に布貼ってるところなんかも似過ぎといえば似過ぎ……。
『トリプルファイター』よりこの『新ラブバッグ/ハービー絶体絶命!』の方が25年も後なんで、
どっかで見て参考にした可能性はありますよね(笑)。
【2007/06/03 03:55】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


ルーフの質感など良い感じに出来上がりましたね(^^。
この作品は今はビデオも出てないので入手が困難になってきてますね。
YouTubeでは一部映像ならアップされていたと思います。DVDボックスは次回作があればまたその時に発売があるかも?ヤフオクだと定価の2倍位からのスタート値なので、ちょっと厳しいですね~。
【2007/06/03 10:14】 URL | らぶばぐ #JalddpaA [ 編集]


>らぶばぐさん
いや~、これもらぶばぐさんから御提供いただいた資料のおかげですよ!
なにせ、それ以前はTV画面を撮影したと思しき3枚の写真だけでしたもんね(笑)。
本当にありがとうございました。 m(_ _)m

隠されてる室内を想像するにつけ、
なかでどんな悪巧みが行われているのかドキドキですよ。
youtubeの断片を見るに付けても全編が観たくてしょうがありません!






【2007/06/03 15:02】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/41-3b3a80a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

