キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


スレッジハンマーでドカンと一発!(°∀° )
c4main.jpg
ベッ娘たん、もといコルベットに魅せられていつの魔にやら始まった
『カウンタック』ベット総ざらえシリーズ(笑)、とある理由で今月中に終わらせたいので、
実に久しぶりに月4回更新を敢行、しまも前回から5日ぶりだぁヽ(`Д´)ノ

REALC4 Sledgehammer
ということで、第4弾はC4を鬼チューンしたキャラウェイ・スレッジハンマーです。
大容量V8をツインターボ化したエンジンが生むパワーは910ps/6200rpmと衝撃的で、
そのスペックが叩き出す最高速度はなんと409km/h!車量は1589kgと少々重めだけど、
ココまでのパワーがあれば、そんなものは全然(゚ε゚)キニシナイ!!(爆
このクルマをカスタムしたキャラウェイは「徹底的にチューニングした」との事ですが、
その言にたがわないモンスターで、公道を大っぴらに走れるベットとしては最強でしょう。
たぶん、C2のビッグブロックや、C1改ドラッグレーサーを見せられたベッ娘たんは、
ファイヤーベットに少々物足りなさを感じて、このモンスターを手に入れたんでしょうが、
どうも相当な借金を抱え込んだみたいで「支払いには一生かかる」と告ってましたw

「スレッジハンマー」とは両手で振り下ろす大型ハンマーのことで、
ムリヤリ日本語で言えば「ドカチンハンマー」になるでしょうか? 
マイティ・ソーのムジョルニアは片手用だから、あれよりさらに大型のハンマーですな。

夜中に押し掛けてきた樹利はこのドカチンハンマーを空山に見せびらかした後、
「今から湾岸で時速400キロ越えだー!」とムチャなことを言い出し、
空山もノっちゃう訳ですが、その最中に白バイにとっ捕まります!ガビ (゚ロ゚)ーーン
もちろん一発免許取消しの大ピンチですが、その白バイ乗りが樹利の中学の頃からの
腐れ縁のライバル破鬼京花(やぶき きょうか)だったと解り、かつて京花が樹利に
バイクのチキンレースで負けたことがあったことから、あの時の再戦を車でやって
樹利が勝ったらチャラにしてやると、非常に無茶(ロック)な展開になってきます(笑)。
そもそもそんなことができるのか疑問ですが、京花の父は大物政治家だそうで、
その後盾でこれまでしたい放題、この女はしてきたようですな。('A`)

C4VEILON.jpg
さてその京花が再戦に乗ってきたクルマもブガッティ・ヴェイロンという、
超ウルトラスーパーカーで、どんなにスゴイかというと、1/43ミニカーですら
5000円もしちゃうスゴさだチキショーめ! そんな高級品買えまへんので
ウチでこれをやることはまず無いでしょう…(つД`)
偽りの今の自分を表す警察の制服を脱ぎ捨て、本当の自分の象徴である、
かつての衣装、特攻服に身を包んできたこの姐さん、心底イカれてます!ヽ(´ー`)ノ


今回紹介のミニカーですが、スレッジハンマーのミニカーってたぶん出てないでしょう…。
ノーマルC4との外観上の違いは、ボンネット端にいくつか空気穴が開いているのと
その下部のエアロパーツの形状程度なのであまり気にしないことにして、C4を捜すと、
どうもC4の標準スケールミニカーすらあまり出てないみたいなんですよ…。
お誂え向きの銀が007劇中車として出てたはずと捜したら絶賛売り切れ中だし(つД`)。
c4bette3sides.jpg
オクを捜すと、「イタリア製1/43」という触れ込みのブツが安価で出ていたので落とし、
色がメタグリーンだったので、銀にリペするかと思ってたら、これが程度が良い上に、
なんとイタリア製ホットウィールでNET上に全く情報が無いブツだと解ったので
改造は止め、紙シールを貼ってボンネット端の空気穴を表現するだけに留めました。
全長約10.8cmの、ボディはダイキャスト、底板と天板はプラスチックという構成で、
なんかこの色だと初代RX7みたいですが(爆)、ま、偶然でしょうね…。



再戦は未完成の高架の高速道路をフルスロットルで突っ走り、道が途切れるギリギリまで
どっちがより突っ張れるかという、かつてのチキンランの再現だったはずですが、
KAERENAI2DAI.jpg
勢い余ってどっちも途切れた先まで大ジャンプしてしまったため、勝負はウヤムヤになり、
満足した二人はそれぞれの道へと向かって進むことを誓い、アメリカへと旅立つのでした。
親からの卒業を目論む京花はともかくも、樹利まで渡米する必要は無いんですが、
空山を巡っての早乙女ちゃんとのバトルの完全敗北を悟ったため、その気持ちを
吹っ切ろうとしたようです。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
C3 1

その新天地アメリカで手に入れたのが、C3で、ボンネットの盛り上がりからたぶん
幻のZL1ユニット搭載であると思われます。アメリカでベッ娘たんがこのC3で
暴れまくる番外編が見たいなぁ、空山は出なくていいから(爆)
BEKKOTANNHAHA.jpg
やっぱ、イイオンナだぜ、チキショーメ(@ ̄¬ ̄@)ジュル…

ALLBEKKO.jpg
最後に、登場したC1からC5までの5台を勢ぞろいさせて
(C1がちょっと小さいのは見逃してくれぇ(つД`))
ベッ娘たん特集は終わりで、来月はひと月ブチ抜きの007特集だっ!
みなさんも50周年記念作の『スカイフォール』を御覧になったであろう
12月10日にお会いしマショー!ヽ(´ー`)ノ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

イタリア製熱輪つーと、マテルメーベの流れを汲むものでしょうか。
80年代に入っても作ってたんですね~御教授多謝。
それにしても、このパターンのホイールは初めて見ました・・・

あと。遅ればせながら、コルベット勝手錬発動しました。
つっても御多分に漏れず、ユルですが(苦笑)
http://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01
【2012/12/01 13:56】 URL | ねこざかな #JalddpaA [ 編集]


当方の手元にはこのシリーズのファイアバード(3代目)が居ます。
K.I.T.T.仕様でない1/43として貴重な存在です。
C4コルベットもあったのですね。シンプルですがプロポーションは中々だと思います。

当方もやっぱり、メーベトイの流れなのかな~と思っているのですが、調べてもなかなかよく分かりませんです。。。

・・・あれっ、真ん中のC3が気になります!!
【2012/12/01 22:39】 URL | Ponys41 #- [ 編集]


>ねこざかなさん
イタリア製熱輪で、私も真っ先に思い出したのがソレです。
時代が全く違うけど、何となく似通った感じはあるかも?(笑)

コルベット勝手連、楽しみで~す! 
【2012/12/02 22:32】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


>Ponys41さん
お、ファイヤーバードもあるんですね。おっしゃる通り、
シンプルだけとプロポーションはイイ感じだと思います。
となると全体遺贈が知りたくなるのがコレクターのサガですねぇ!
私は博多っ子ですが(違

でもタダでさえ全貌がつかみにくい熱輪のそれも1/43となると
どうやって調べればいいのやら……。

あ~、コッソリ混ぜておいたC3メッカッタ~(ノ∀`)
実はまだメインで紹介したこと無いミニカーなんで、
そのうち何かにこじつけて披露しますね~。ヽ(´ー`)ノ

【2012/12/02 22:38】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


うわうわ、、イタリア産のホットホイールなんて、超レアではないですくわ、、
うちにも、一台しか在庫してないですよー

ウチのは、ホッドロッドで、エンジンむき出しでして、メーベーとも、ちっと違うようです。
【2012/12/04 18:35】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>覆面えるさん
おっと、えるさんのところにもイタウィール1台しか無いんですか!
そこまで貴重品とは思わなかったけど、改造しなくて良かった… (;´Д`A ```

昔のメーベ系のイタホイールもホッドロッド好きでしたよね~。
ウチにも2台ありますので、機会があれば…。
【2012/12/05 00:05】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


年末ギリギリになってしまいましたが、こちらに勝手連返しを発動致しました。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
【2012/12/30 16:40】 URL | Ponys41 #- [ 編集]


fziro様
昨年に引き続き(笑)、2013年の年末もこちらに勝手連させて頂きました。
よろしくお願い致します。
【2013/12/30 03:07】 URL | Ponys41 #- [ 編集]


>Ponys41さん
これはどうもありがとうございました。
あとで伺いますね!
【2013/12/31 19:32】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/413-5d85cb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)