キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


スポンサーサイト

年末恒例格闘技BIGマッチ!ヽ(`Д´)ノ
当ブログも今年は今回で最後の更新なので、1年を振り返って見ることにしましょう。
今年は前半は10日に1回のペースで更新してたのが、2月に風邪ひいて、
4月は憶えてないけど多分体長不良で更新を休んだので、
6月から心機一転とばかり月4回更新を試みるものの、
いきなり8月にクーラーの故障で1回でダウンという体たらくでした。('A`)
しかし涼しくなった秋からはちゃんと週一更新をこなし、なんとか今日までこぎつけました。
週一更新を始めた時は「10日が7日になっても大差無いぜラクショー」とばかり
調子こいてたんですが繰り返してみるとこの3日の差はけっこうキツイものがありましたね…('A`)
10日スパンだと、初めの3日はまだ頭に残っている前回の記事の余韻を徐々に消して、
中盤の4日で全然別のことを考えてリフレッシュし、最後の3日で新しい原稿を書くという
ローテーションだったのが、週刊だと2・3・2にそれぞれ短縮する必要がありますが、
2日では前の余韻は消えないし、3日ではリフレッシュできないし、
2日で次の原稿を書くのは無理があります…。

なんてタラタラ言っててもしょうがないすね、自分で決めたことなんだから
ヤルカヤラレルカドッチカダーヽ(`Д´)ノ

ま、それはさておき、4週目の「ナンデモアリ」のターンだし、何にしようか迷ったんですが、
全国数人のファンのためにここはやはりパンチングパペットを取り上げるべきでしょう!(°∀° )
他に誰も取り上げないネタをやってこその個人ブログですし(爆笑)。


ウルトラマンA、ブルース・リーと強い以外は全く共通点の無い、しかもマッチメイクすら難しいという
2選手を紹介したままでしたが(笑)、ここに3番目に加わるのはバットマンです。
punchingbatman.jpg
マスクは黒で瞳は見えているのでたぶん1989年のマイケル・キートン版でしょうが、
至極当然のように無版権なので詳細は不明で、この種の商品の標準仕様で
身体は黒い布のみだったので胸のバットマークを自作して貼り付けました。
これも実は25年前に入手したモノで、時期的に出てからそんなに時間は経ってない頃のはず。
こういうパチモノってやっぱ映画公開の時に多く出るんですよね。今は版権にうるさくなったから
日本で無版権物を見ることは少なくなりましたが、アジア諸国では相変わらず作られてるようだし、
前世紀末ごろまでは普通に輸入されてました。『ET』の頃なんか、
正規の版権モノよりパチモノの方が圧倒的に多く出回ってたくらいだし(爆
これで3個めの紹介ですが、ブルース尊師→バットマン→ウルトラマンAの順での入手でした。
だからもっぱら最初はパンチング人形同士のボクシングをブルース・リー対バットマンという
実力伯仲の名試合で楽しんでいた訳です。どちらも生身の人間で
身体を限界に近くまで鍛え上げ、格闘センスも闘魂スピリッツも満点のこの二人、
もし実際に戦ってもそう簡単に決着はつかないでしょう…。ヽ(`Д´)ノ


盛り上がってきたところでBGMが欲しくなってきましたが、
こいつにふさわしいのは渋いダニー・エルフマンのオーケストラテーマ曲より、
こっちのハデハデの曲だろうからこれをドゾー!


さぁこの大興奮の中、年末と言えば、格闘技のビッグマッチが行われるのが常だし、
ウチでもバットマン対ブルース・リーの名試合を、3分間15ラウンド制でお目にかけましょう!
ちょうど3分だし、ウルトラマンAにレフェリーをお願いして(笑)。
え、1ラウンドしか持たないだろって? そんなの(゚ε゚)キニシナイ!!
punching BvsB

それでは新年度は3日はお休みして1月10日から更新を開始します。
みなさん、どうかよいお年を!\(^o^)/

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

おおおおっっっー、、、、ぜひとも、リングの上で遊んでみたいw
リー先生とコウモリ男、実際に戦ったら、どっちが強いのでせう。

しっかし、コレも貴重な一品ですねー、、パンチングドールって、集めて並べてみたら、楽しそうです。
ちなみに、人形の乗っている飾り台が気になるのですが、自作ですか、、

【2014/12/27 19:23】 URL | 覆面える #- [ 編集]


パンチングパペット、版権・無版権はともかくとして、結構あるものなんですね。
画像検索するとFZIROさん家の画像が多くヒットします・・・。
パイオニアって素晴らしいです。

今年も1年お疲れ様でした。来年も興味深いアイテム、楽しみにしております。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
【2014/12/27 23:30】 URL | Ponys41 #- [ 編集]


こんにちは。

バットマンの顔というか青い目が凄くいいですね!

自作されたバットマンのマークが効果的だと思いました!

これがないと、目はきれいだけど、怪しいオッサンかもしれません(失礼!)

年内最後のご挨拶というわけではございませんが、本年も大変お世話になりました。

来年もガンバリマス!

【2014/12/28 11:01】 URL | どどまいや #FF3H9HIM [ 編集]


>覆面えるさん
バットマンいいでしょ?
ジョークトイ的な物には食指が動かなかったんですが、
ブルースリー、バットマンとたて続けに手に入ったんで
集める気になったんですよ(笑)。

飾り台は自作です。これがあるとファイティングポーズで飾れて
集める励みになるんですが、詳細は次回お見せしますね!
【2014/12/30 21:56】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


> Ponys41さん
もともとコメディアンとか政治家なんかが多いジョークトイなんで
キャラを選ばなければ20~30はすぐ集まっちゃうと思います。
カダフィだのフセインだの今ではヒンシュクキャラも
あったりするのがナンギですがw

検索すると自分とこばっかhitって、
ponyさんとこのガムダクールもそうじゃないですか?(笑)
同好の士を増やすためにお互い頑張りましょう!\(^o^)/

こちらこそ来年もまたよろしくお願いします。m(__)m
【2014/12/30 22:04】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


>どどまいやさん
そうなんですよ、服はほとんど黒一色なんで
バットマーク無いと、かなり間抜けになります(爆

こちらこそいろいろとお世話になりました。
来年も共に頑張りませう!( ^ー゜)b
【2014/12/30 22:07】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/481-5ccd4d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

