キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


空想ボクシング界の2大巨頭の登場
4週目はナンデモアリの週。今回はボクシングパペットの登場です。
実は前回までに紹介した4体はいずれも20年以上前に手に入れたモノでした。
4つまではなんとか揃ったものの、以降が全く増えず、なんとなく箱にしまいこんだまま
忘れてしまって20年以上の時間が過ぎ、数年前にとある倉庫作業中に
まとめて発掘したのがコレクション再開のきっかけでしたが。
その後ほどなく見つけたのが今回紹介の2つで、
しかもどっちもボクシング界のスーパースターです。ヽ(´ー`)ノ

まずは、この方、
JOE.jpg
1960年代末から70年代初頭にかけて日本のボクシング漫画を席巻し、
つい最近も新しい実写版映画が公開される等、未だその影響は失われていない
『あしたのジョー』の矢吹丈です。

ここ十年くらいの間にゲーセンプライスとして力石、丹下会長と3つ揃って出たらしい
「うつべしパペット」というブツです。3つセットだと数千円付いてるようですが、
今回は単独で沖縄をドサ回りしていたのを見つけ、500円という破格の契約金で
390円の定形外郵便という悲惨な待遇で4日かけておいで願いました(笑)。
ちょっとヤレてサビが衣装にこびりついてたりもしたけど、安かったから(゚ε゚)キニシナイ!!

そしてもう一人は、実写架空ボクサーとしてはおそらく一番有名なこちら、
ROCKINBO.jpg
ROCKY! 

髪が長いので初期の彼、もしくはランボーと混ざったロッキンボーかもしれません(爆)。
こっちは『ロッキー3』の時期の商品でしかも海外製パチモノだから、
今の日本で手に入れるのは難しいだろうとセカイモンで捜したりもしていたんですが、
なんかアッサリとヤフオクに、しかも1000円スタートで出て、
一人対抗がいて100円だけ上がったけど、結局1100円で落ちてくれて助かりました。


この強力2大新人を迎えることで私が所有するパンチング人形は6体となり、
今後の増強次第でトーナメント開催も夢ではなくなってきたので、FZIROは今日ここに
WPB(World Puppets Boxing )協会設立を宣言します!ヽ(`Д´)ノ
WPB設立
ツルタロー、バットマン、ウルトラマンA、ドラゴン、ロッキー、ジョーといずれ劣らぬ
キラ星ばかりが相集うこの協会だけに、あとのメンバーも慎重に人選せねばなりません!

漢(おとこ)なら集え、この星の元へ!(`○´)/

と、チョーシこいてムリヤリ盛り上げたところで、今回はこの辺で(笑)。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ボクシングパペット、、おお、正式名称でせうかw

しっかし、ロッキーあにきの表情、最高ですよねー

思わず、えいどりあぁぁーん、、って叫びながら、連打してしまいそうですw
【2015/06/10 11:14】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>覆面えるさん
いずれその辺もまとめて記事にしますが、「ボクシングパペット」ってのは
一番余計なものが混じってくることのない呼び名ですかね…。
でもウルトラマンAは平手なんで困っちゃいますがw

ロッキーはほんと、叫んだり殴られた時の曲がった顔にソックリです。
この顔の原型作った人、センスあるなぁ…(°∀° )
【2015/06/15 22:44】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/497-1368f87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)