キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


燃える真夏の入団発表!
前回、雄々しくもWPBという団体を立ち上げるに至った、我がパンチング人形たちですが、
PR効果はめざましかったようで、夏にふさわしくタナボタ式に(笑)、
一気にまた3人も新規加入者を迎えることになりましたた。

今回もBGMはこちらをプリーズ、エンジョイ!( ^ー゜)b


まずはこの人、そう、『ロッキー3』のサンダー・リップスことハルク・ホーガン!
hoagunpunching.jpg
この映画も封切りで見たっきりだったので、リップスが負けたと間違って記憶してたんですが、
今回見返したらそんなことはなかったぜ!( ^ー゜)b
そうですよねぇ、まだ無名の頃ならともかく『ロッキー3』時はそこそこ人気もあったから、
たとえ映画上で別人設定としてもホーガンが負けることに同意する訳がないですなw!

そして続いては同じく『ロッキー3』からクレバー・ラング! 
MrT punching
でもこれはミスターTの別の有名キャラ、『Aチーム』のミスター・コングでもいいです。
なにせ無版権の海賊商品だから、自分がそう思えばイイんです!(°∀° )


そして3人目はこちら! さぁコレ誰に見えますか?
bondpunching.jpg
このパペットはアメリカではジョージ・ブッシュ元大統領(パパの方)と呼ばれる
ことが多いけど、パパ・ブッシュってこんな顔なんで、似てますかねぇ?('A`)
George H W Bush

むしろこちらの「世界を救えるのはワタシだけ」の人にそっくりじゃないですか?
NSNA Sean Connery

そう『ネバーセイ・ネバーアゲイン』のややマイルドになったショーン・コネリーですな。
何度も言いますが無版権商品だから自分が似てると思えばそれで(・∀・)イイ!ので
「みなしの心」を発動して当協会ではコレをジェームズ・ボンドとして登録します!
これまでジェームズ・ボンドのパペットと言えば1960年代中盤に出たギルバート社の
BondPuppet.jpg(参考写真)
私は持ってないこのヴィンテージ品しか無くて、当然超レア超高値なんで、
まさかこれを手に入れクビチョンパして使うわけにもいかず、基本戦うキャラなのに
ボクシングパペットとして入手することは諦めてたんで、まさに飛びついた訳です。


ということで一挙に3体も増えた今回ですが、それには理由があります。
普段、ヤフオクとeBayでボクシングパペットを検索してる私ですが、
やや気分を変えて楽天市場も覗いてみると、パンチング人形をたくさん、
しかも1コ290円という激安で売ってたのを見つけたんです。
在庫過多による処分価格のようですが、それにしても安すぎで
この値段なら私でも複数買いできるのでホーガン、ミスターT、
そしてジェームズ・ボンドの一挙入団が実現したのでした。\(^o^)/

で、無事届いて勢ぞろいした写真がコチラ!
puncing2013 6(クリックで拡大します)
よく見るとロッキーに比べてミスターTやホーガンの頭がやや小さいのは、
チャイナクオリティで昔の金型を保持してるわけも無く、昔の商品から
何度も型取りしたあげく縮んじゃったのかもしれないですね…。

そのくせヘッダーは昔のと基本的に同じ
header.jpg
コレを使い続けてるから面白いです(笑)。

ということで1970年代の海賊商品が今も作られ続けてるという、
中国の歴史のすさまじさを否応なしに感じさせられた今回の入団発表でした!(爆)

引き続き、当協会Wolrd Pupetts Boxingは新人ボクサーを募集中です!
全世界の強豪たちの参加を期待しますぞ!ヽ(`Д´)ノ


来週は5巡目なのでお休みさせていただいて、次は9月5日にお目にかかりましょう!





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

パパブッシュ、コネリーボンドというより
トミー・リー・ジョーンズに見えます。
ボクサーになって地球を調査しているんですねw
分かります・・・
【2015/09/02 20:38】 URL | ドラックス #- [ 編集]


>ドラックスさん
そうですか、ドラックスさんの目にはそう見えますか~!
そういう幅広い解釈ができる曖昧な造形こそ、
無版権パチものの強みですねぇ(°∀° )
【2015/09/05 21:39】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


ブッシュさん、当方にはレスリー・ニールセン演じるフランク・ドレビン警部に見えたりして・・・(やや無理アリ/笑)。
【2015/09/09 22:58】 URL | Ponys41 #- [ 編集]


きゃぁぁー、、素敵っっー、、ステキすぎですわよーww

ほっ。。欲しいw
【2015/09/10 23:23】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>Ponys41さん
あはは、そうきましたか!
ほんといろんな人に見える造形ですよね。(・∀・)
【2015/09/11 16:35】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


>覆面えるさん
そろそろ、キラ星スターがそろってきました!\(^o^)/
【2015/09/11 16:37】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/510-c5dae11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)