キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


新企画、「1ヶ月ブチ抜き大特集」スタート!
12月です。今月は『007/スペクター』が封切られるので、1ヶ月ブチ抜き007スペシャルです。
以前にも1月ブチ抜きをやったことありますが、今回は月の4つのテーマに即した内容です。
すなわち第1週はミニカー類、2週はトイガン、3週はロボット、4週は何でもアリということですね。

『007/スペクター』、すでに先行上映は行われており、近くのシネコンでもやってたんですが、
(1)「値段が高い」 (2)「上映ブースが小さい」の2つの理由から行きませんでした。
(1)の方は600円の差だし3年に1回のお祭りだからフンパツしてもよかったんですが、
(2)の方がなぁ…。100人規模の小さいブースなんで、邦画や文芸作なら充分ですが、
アクション大作の007にはノットイナフです。(°∀° )
正規公開後は200人級の大きいブースに移るだろうから、
体調が良ければ7日の月曜に見に行く予定なんで、新作については次週以降、追々に!

007 DC3 MAIN
さて、第1週ミニカー回ですが、007関連で未紹介のモノの中から、ダグラスDC3を選びました。
本当は今回のメインボンドカーであるアストンマーチンDB10のミニカーで行きたかったんですが、
なぜかまだ日本では売ってないので、せめてダニエル・クレイグつながりをと思いこれにしました。

『慰めの報酬』でボンドが強奪し、追っ手のSIAIマルケッティSF260と
壮絶なスカイチェスを繰り広げる機体ですが、この銀色の巨大なプロペラ機は、
Raiders DC3
インディ・ジョーンズシリーズの1作目『レイダース/失われたアーク』では、
インディが車輪につかまってそのまま飛んじゃって大洋を越え、本来なら
途中で力尽きて落ちるだろうし、もし耐えたとしても凍りつくこと必至なのに無事だったという
「インディ不死身伝説」のきっかけになったことでも有名です(笑)。
つまり「これはマンガですよ、生真面目に作ってないんですよ」という制作者側の態度表明な訳で、
そこを押さえてれば『クリスタルスカル』での「冷蔵庫核シェルター」にも目くじら立てることも
ないんだけど、あれには怒ってた人多かったような…('A`)

007 DC3 3SIDES
ま、それはさておき、ミニカーの解説ですが、以前、「死の翼アルバトロス」の時に紹介した
デルプラド倒産品流れのサークルK・サンクス限定「世界の航空機コレクション」で、
ダイキャスト製の翼長約15cmで1/200スケールの表示があります。

007SPECTRE MONICA
すでに見た人の間では賛否両論の『007/スペクター』、私的にはラストでモニカ・ベルッチが
ペルシャ猫抱いて出てきてくれたらそれで満足なんだけど、さてどうなりますやら…。(°∀° )





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

スペクターどうなんでしょうね。当方は空いた頃を見計らってなるべく設備の良い所で観たいなと思っています。・・・で、DC-3のモデルはデルプラドなんですね。クルマのモデルに比べるとだいぶ雰囲気が良いような感じがします。007はボンドカーだけでなく飛行機が重要な役を担う事も多いですよね。
【2015/12/06 23:17】 URL | Ponys41 #- [ 編集]


> Ponys41さん
設備のいいところで御覧になるのに賛成です。
音響、凄かったですよ!

ボンドと飛行メカは『二度死ぬ』あたりから大きく扱われだしましたよね。
最新作でもヘリが大活躍でした。
デルプラドのシリーズは悪くないのに倒産しちゃって残念です。
【2015/12/08 11:30】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]

コネリー時代のブロフェルドのビジュアルはいかにも悪い奴という雰囲気でしたなー
「スペクター」未だに観ておりません・・・・
前作「スカイフォール」は映画の日に初日が公開されたので
1000円で行けたのに・・・ いろいろバタバタしていて
前売りチケットを買うのを忘れていました・・・・
それでも先日、主題歌をDLしました
多分、少々高い金額を払って観にいくとは思います。
「星の王子さま」と「さらばあぶ刑事」も観たいんですけどね。
【2015/12/09 20:11】 URL | ドラックス #- [ 編集]


>ドラックスさん
前作はいいめぐりあわせだったので私も初日に行きましたよw
今回はそおのサービスは無いけど、先行公開も各地でやってて
早く見たいという人には好都合でしたね…。

どうか早めにドラックスさんの都合が付きますように!
【2015/12/11 21:53】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


おおおっー、、DC-3♪
おもわず反応してしまいますたw

で、アエルマッキSF-260 VS オンボロDC-3では、普通はアレなんですけどw
このシーン、大好きであります。



【2015/12/16 11:43】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>覆面えるさん
あ~、やっぱ本当は勝負になりませんかw
その辺はまぁ、dc3のオーナーが鬼改造してたか、
または主役補正といくことでw
【2015/12/18 10:13】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/523-5334ebe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)