キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


反乱者たちの戦いはこれからだっ!ヽ(`Д´#)ノ
revels mainchara
今日のお題は『スターウォーズ反乱者たち』です。『フォースの覚醒』の露払いのように
昨年10月からテレビ東京でも放映が始まったこの作品、アニメ版はほとんど
見てこなかったけど地上波ならいいかとチャンネルを合わせると、
どうしてどうしてなかなかちゃんとスターウォーズしてたので、
毎週楽しみに見るようになりました。

rebels ghost
『シスの復讐』と『新たなる希望』の間を埋めるこの作品、主人公の反乱者たちが乗る
宇宙船ゴースト(写真中央下)は、外側の要所要所のパーツ(コックピットやレーザー砲)が、
ハン・ソロの愛機ミレニアム・ファルコンと似てるなぁと思ったんですが、
それもそのはず、両機とも、コレリアン・エンジニアリング社製の貨物船を改造した
という設定だとか。ゴーストの方が直線的なデザインなので、魔改造のあげく
原形を保ってないらしいファルコンも、ひょっとしたら最初はこうだったのかも(笑)。
時代が時代だけに帝国軍のタイ・ファイターや、AT-ST、スター・デストロイヤー、
ランドスピーダー等おなじみのメカニックが勢ぞろいなのもうれしいところで、
エピソード1~3より違和感が少ないかもしれません(爆笑)。           

おなじみの敵メカと熱戦を繰り広げているゴーストを毎週見ているとオモチャが欲しくなる
のは当然で、さっそく『フォースの覚醒』公開1年前からコーナーを作って頑張ってた
近くのショッピングセンターの玩具売り場に行ったんですが、
なんと『反乱者たち』関連の商品は無いとのこと…(ノД`)・゚・。 
ええっ、映画公開までの間を『反乱者たち』でつなぐ戦略じゃないんですか?
そこでワールドワイドで検索するとアメリカではホットウィールやレゴでゴーストが
出ているようですが、レゴは守備範囲外なんで熱輪だけになり、
日本の専門店を当たっても取り扱いは無しで、熱輪1個をebayで取り寄せるのは
効率が悪いんでそのままになってたのが、3月の終わりに他の品とまとめて届きました。
ghost main
立体を手に取ってみるとますますファルコンっぽいですねぇ! \(^o^)/

ghost 3sides
全長8cmのダイキャスト製。スタンドがロボットの脚部みたいな変わった形なんで、 
どこかチキンウォーカー姉妹機にも見えなくもないですが、本体がそれなりに重いんで
こういう形にしなかったら安定しなかったのかしらん?(笑)
ghostwalker.jpg
もちろんこの小ささなんで、ゴーストの大きな特徴である後部突起部(ファントム)の
分離は不可能ですが(゚ε゚)キニシナイ!!


この『スターウォーズ反乱者たち』、日本では先日シーズン2の放映が終わり、
アメリカでは3が製作中らしいので、また数年後に見れるといいなぁと思ってたら、
youtubeにシーズン2なのに見た覚えのない話が挙げられてて、詳細に調べたら
なんと、アメリカではシーズン2はあと10本もあるんですよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ahsoka vs dader
『クローンウォーズ』という、『反乱者たち』以前に製作されたアニメシリーズオリジナルキャラの
アソーカ・タノ(アナキンの元弟子のはぐれジェダイ。スペルはashokaなんで
インドの英雄アショカ王起源っぽくてライトセーバーの達人)が因縁のヴェイダーと斬り合い、
ヴェイダーのマスクが割れ、アソーカは生死不明という壮絶なシーンが
本来のシーズン2のラストエピソードのようです。((((;゚Д゚))))ガクブル

シビレルほどカコイイですが、なんでテレ東はこんな半端な放映するかなぁ…。
ただ次週から始まるのがスパイダーマンのアニメで、これも中断をはさみ
継続されてるんで、半年後に『反乱者たち』の残りの10本をやってくれるかもしれません、
つうかヤレ~!ヽ(`Д´#)ノ

それから、この文を書くために最新の情報を探ったら、タカラトミーからもやっと、 
トミカサイズの『反乱者たち』のメカがいくつか出たようです。
えっと、放映終わる頃に出してどうするんですか? 
またBB8みたいにテンバイヤースターウォーズが起こるだけですよぉ…。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

おお、一瞬、キャプテン・ロジャースかとw
しっかしコレ、なんか凄いことになってますねー

こっちのケーブルとかでも、やってるのかしら、、
【2016/04/05 22:09】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>覆面えるさん
気楽に見てみたらけっこうちゃんとしてるんでビックリしましたよ!
非放映地区は検索したりしたら観れるかも?⒲
【2016/04/07 11:28】 URL | FZIRO #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/539-0fae814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)