キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


スポンサーサイト

とっても魅力的な最高のキャラクター
rojermain.jpg

ハードな路線が続いたので、今夜の御題はグっと柔らかく『ロジャー・ラビット』です。
この映画は1988年にタッチストーン・ピクチャーズ製作で作られました。
こっち方面はあまり詳しくないので、ディズニーとの関係等はよく解らないのですが、
ともかく、この映画にはアメリカのマンガ映画(カートゥーン)の人気キャラクターが
レーベルの垣根を越えて総登場します。

rojer3sides.jpg

このベニーという車のオモチャ、まだ新しく、アメリカのディズニーショップで
現在売られてるモノだそうです。大きさは約9cmで、ブルバックゼンマイで走るギミック付きです。

では、なぜそんなに詳しくないジャンルのミニカーを取り上げるかというと、

JessicaRabbit_yoko.jpg

このキャラクターの魅力にノックダウンされたからに他なりません(笑)。
この魅惑的な女性の名はジェシカ・ラビットで、
完璧なプロポーションと鼻にかかったような甘い歌声と全身から匂い立つような色気は
もう比類ないものですが、あろうことかその名前から察せられるように、
上で車に乗ってるマヌケ面のロジャーの奥さんであり、しかも、子供までもうけています…。
昔、この映画の宣伝でジェシカが登場するシーンをTVで流してるのを見て以来、
彼女には首ったけなんですが、悔しいのでこの映画を通して見たことはありません(爆)。

まぁでも、いくらここでその魅力を力説しても、御覧になってないと分かり難いですよね…。
そこで、そのシーンがyoutubeにあったので、著作権的にはグレイですがリンクしておきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=yy5THitqPBw


見とれてるデブがこの映画の人間の主役のエディで、ロジャーに頼まれて
ジェシカの浮気調査をしている私立探偵だそうです。
モノクロで登場し、エディに同伴してるのは、かつてのセクシーキャラクターである
ベティ・ブーブですが、さすがの彼女もジェシカの魅力には勝てないようで、
全然自分の方を見ないエディに、切なげにいろいろ悪戯してるのが涙をそそります…。


このジェシカはいろんな映画女優のチャームポイントのイイトコドリをして
創造されたキャラクターだそうで(笑)、比類の魅力を持つのも当然ですが、
では、それぞれのパーツを検証してみましょう。


(1)まずはリタ・ヘイワースの豊かな赤毛
rita2.jpg


(2)ヴェロニカ・レイクの前髪が目にかかるクールな髪型
veronika.jpg


(3)マルレーネ・ディートリッヒの憂いを含んだ目
mrrene.jpg


(4)ジェーン・マンスフィールドのふくよかな胸
janemini.jpg


(5)ベティー・グレーブルの百万弗の脚
betty.jpg


(6)マリリン・モンローのプロポーションとヒップ
marilyn.jpg


そしてこれらを悪魔もとい女神合体させると(笑)、

ジャジャジャーン!
jessica_rabbit.jpg


と、こうなる訳です。今後ともよろしくされたいぜ、チッキショー!(w
実はその他にも、話し声はローレン・バコール、歌い声はジュディ・ガーランドが
モデルだそうで、実際に吹き変えてるのは、話し声がキャサリーン・ターナーで、
歌い声はエイミー・アーヴィングだとのこと。

キャサリン・ターナーはどうでもいんですが、エイミー・アーヴィングと言えば、
『キャリー』や『コンペティション』なんかで、1970年代後半から80年代に
けっこう印象的だったキュートな女優さんじゃないですか!
確かこの『ロジャー・ラビット』の製作時はスティーブン・スピルバーグの奥さん
だったはずだから、これなんて公私混同なんでしょうね?(笑)
彼女が歌手だった印象は無いから、きっとプライベートで歌ってる声が
セクシーだったゆえの抜擢でしょう。う~ん、なんてスバラシイ!(笑)


とまぁ、今夜の御題は、とっても魅力的な最高のキャラクター、
カートゥーンの美神こと、ジェシカ・ラビットでした!


                             アレ?(w

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

私も映画は未見・・・なので動画拝見しました。
女神合体つーか、やっぱり悪魔合体かも。男あしらいが悪魔的(笑)
仰るとおり、うさぎヤローには、もったいなさすぎでつ。
【2007/07/26 01:30】 URL | ねこざかな #JalddpaA [ 編集]


>ねこざかなさん
ね~、スンバラシイっしょ?(w
なんでこんな美人があんなウサギと、、、、、、、ブツブツブツブツ……。

てか、この映画が封切られた頃はウサギと人間がケコーンということが理解不能でしたけど、
今はクワガタとケコーンして子供作ってるヒトもいるから、もうフツーでつ(w
【2007/07/26 02:11】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


(///・ ・///)でへへへへへへへっっっ

鼻の下が異常に長い覆面えるでつ、、、
でも、こうやって、みなさんお並びなると、やっぱり金髪のおねーたまもいいなぁ、、、と

アニメオタク系のアキバのおにーさんに見せてやりたいですね、、

えっ、、ロジャーラビットさんは、、まっ、うさぎだし、、そーゆーことで、、

ありゃ?(w
【2007/07/26 14:10】 URL | 覆面えるさん #- [ 編集]


>覆面しても長い鼻の下が丸見えのえるさん(笑)
ウヘヘヘヘヘ………w
あえて、金髪にしなかったのは、ハリウッド女優に多くて判別つけにくいからなのか、
あるいは、赤毛のジャジャ馬イメージを取り入れたかったりしたかったりして(笑)。

え、ロジャー?  誰だっけ、それ?(真顔)
【2007/07/26 19:32】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


初めまして。
ロジャーとジェシカの間には、子供はいませんよ。ポスターなどで描かれている赤ん坊は二人の子供ではなく、ロジャーの親友でジェシカの共演者でもあり、
外見は3歳児ですが中身は50歳というクレイジーなキャラクターですのでご安心ください(笑

【2007/07/26 19:40】 URL | あんどれ #/UeG.CvU [ 編集]


>あんどれさん
初めまして! これはどうも御指摘、ありがとうございます。
あれは養子だったんですね、うん、ヨカッタ!(笑)
【2007/07/26 20:54】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]

はじめまして♪
はじめまして♪トモブーと申します。
とっても素敵なコレクションですね。共感出来ました~w
また遊びに来ますので、今後とも宜しくです。
【2007/07/27 14:10】 URL | トモブー #- [ 編集]


>トモブーさん
初めまして! ようこそ、いらっしゃいました。
御共感いただきありがとうございます。
1/43の標準スケール中心に、キャラクターミニカーを幅広く取り扱っていくんで、
どうかまたお越し下さい。
【2007/07/27 14:46】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/65-a24ca04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

