キャラクターミニカー秘密基地
劇中車キャラクターミニカーを中心に 陸海空で大活躍するスーパーメカの模型が集まる秘密基地でしたが、開始後7年を迎え「映像作品に登場の様々なキャラの玩具」を紹介するブログとして拡大再開店です
プロフィール

FZIRO

Author:FZIRO
ミニカーコレクターからも、
合金コレクターからも異端視される
劇中車のキャラクターミニカー、
それも標準スケール物を中心に
ひたすら集め続けています。
マイナーなジャンルでしたが
この頃はキャラウィールや
カーズのおかげで、少しは
市民権を得られてきたかな?(笑)
なお、このブログの内容は、
いわゆる「日記」ではないので、
コメントや御質問があったら、
古い項目にも御遠慮なくどうぞ!

最初においでになった際には
カテゴリーの一番上の、
収集・運営ポリシー を御覧下さい。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


サブカテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


黒のジャガー
jaguarmain.jpg

と言っても、黒人の私立探偵ジョン・シャフトが活躍する映画じゃありません(笑)。

そう今夜の御題も『スーパージェッター』からのモノです。
ただ今日取り上げるのはジェッターのライバルであり、ジェッターが20世紀に留まる理由
ともなった未来の犯罪者ジャガーとその愛機(ブラック)ジャガー号です。
ジェッターの流星号はジャガーのジャガー号を追跡中に衝突事故を起こし、そのまま20世紀へと墜落。
流星号の時間航行機能が故障したため、そのまま20世紀に留まることになったのです。

ジェッターの流星号がタイムパトロール隊員の標準装備であることは前回書きましたが、
実際に他にどういうマシンがあるかと言うと、ピーターの銀星号、ハンターの惑星号、
ギャラクシーの隕石号というのが劇中に登場しています。
本来はタイムパトロール隊員専用のこれらのマシンですが、中には悪に染まってしまった奴も
いたので、黒尽くめながら同じ様なスーツとそして同じ様なタイムマシンを持つジャガーも、
元は隊員だったのかも知れません。


jaguarbatlle.jpg

流星号とジャガー号の激しいバトルの様子は、この『スーパージェッター』カラー版の
オープニングにも収録されているので見覚えのある方もいるかと思いますが、
まさにライバル同士の対決にふさわしい激しいものです。



jaguarup.jpg

このジャガー、見るからに悪人そうなニヒルな容貌をしていますが、
声をアテているのは俳優もやっている田口計氏で、彼は『怪奇大作戦』の第一話「壁ぬけ男」登場の
キングアラジン役としても有名です。


jaguar3sides.jpg

今回お見せしているこのミニカーは、流星号と一緒に15~6年前のワンフェスで手に入れたモノです。
流星号と同じく版権を取った正規品で、全長は本体部分が約12.7cmで、尾翼の先までは15cmです。
ジャガー号のいかにも悪役メカらしい三白眼の特徴をよく掴んだいいキットだと思います。
ただでさえ立体物の少ないこのジャガー号だけに、流星号と同スケールで
標準サイズで揃っただけでもうれしいのですが、出来映えもなかなかです。

では最後に、その流星号とジャガー号のバトルを、
タイトル画面風に特撮写真にしてみたので、クリックしてドゾ~!
jaguaryusei.jpg


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

>>ただでさえ立体物の少ないこのジャガー号、、いや、唯一無二、じゃあないでしょうか、、

当時の、ガレキ開発担当者(要はキットにして売ってたシトね、、)のセンスの良さ、、と同時にキワモノ野郎の根性に乾杯でつ、、、、

しかし、、いい感じに仕上げられていますねー、、さすがでつ、、

【2007/10/11 23:28】 URL | 覆面える #- [ 編集]


>覆面えるさん
いや、ほんと、解ってる人だったんだと思いますよ。
標準スケール、流星号とセットというだけで、もう大感激ですもん。
スティングレイにトラフグ号が必要なように、流星号にはジャガー号が必要ですよね~!

できれは惑星号、銀星号も……、ってどんな形か知らないけど(爆

で、さっきは間に合うかどうかビミョーだったんでオミットした特撮写真加えたので、
どうか見て下さい!
【2007/10/11 23:46】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


あはは、確かにジャガー号は三白眼だっ。
人相が悪い顔につくられちゃったんで、搭乗者もろともグレちゃったのかな(笑)

それにしてもガレキの製作者、流星号だけでなく敵役も造形するとは・・・
作品へのアイが感じられまつね♪
【2007/10/12 15:00】 URL | ねこざかな #JalddpaA [ 編集]


>ねこざかなさん
ね~、解りやすくていいですよね!(笑)
もうぜんぜん憶えてないんですけど、他にも出てくる惑星号、銀星号、隕石号が
どんな形だったのか気になりますよ~。



【2007/10/12 16:13】 URL | fziro #jxzSJpSE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/tb.php/96-a9ecca6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)